2009年6月30日火曜日

脱走計画

たった今、あるトラブルが発生した。


どこからが子供に対する暴力で、どこまでが子供に対する教育指導なのか?

言葉で注意したら暴力だと言われた…。走るのは迷惑だと言っただけなのにだ。
逆恨みされて床を踏み鳴らされている…。まいったなぁ…。

明後日から騒音調査してもらう。素人さんだけど、実績はあるそうた。
家族も土日から親戚宅へ行く。私は貯金を取り崩して、どこかビジネスホテルへ泊まるつもりだ。

余計な出費だが、親戚宅より精神的に楽だ。


なんでこんなトラブルが起きるんだろう?
これも政治が悪いのかなぁー?(苦笑

ギリギリ

本当に今月は酷かった…。最低生活費でギリギリ。余裕は無し…。


来月は少しでも回復する事を祈りつつ、焼酎を一杯。

いまに焼酎も買えなくなるかも…?

2009年6月29日月曜日

記録

今思い出した。
市バスで可愛い赤ちゃんを見た。

天使のような、愛らしさだった。


そのままよい子供に育って欲しいなぁ。

失敗と懐かしさ

腹が減った…。

買って来た金ちゃん焼きそばを作る事にした。
夜食はメタボの元だけどね。


失敗した…。少ないし、作るのが面倒だ…。


オートスナックの焼きそばを思い出した。よく食べたなぁ…。


つぎからはペヤングにするぞ。

ネットとPC

最近、PCを開く時間が極端に短い。

このブログも携帯メールで書いている。

PCの前が暑いからだ…。PCを起動すると室温があがるのだ。


扇風機、フル活動。


今晩も一杯。つまみは焼き鳥とネギマで。


夕飯を食べなくなった。完全アル中モード!(笑

2009年6月28日日曜日

思う事有り

少子化よりも、教育のほうが問題ではないか?
マナーやルールを守る事の大切さや、他人を思いやる事を教えないと、日本はろくでもない人間だらけになってしまうのではないか?

と、ダメ人間の私は考えております。


焼酎を呑みながら、子供達の走り回ってる音と犬の吠える声を聞いてます…。

ペット禁止のはずだけどなぁ…。

個人的に思う事

偏見・誹謗と言われると思うが、言いたい事がある。

“バカは遺伝しやすい。教育をしっかり受けないと、その確率は高い。”


ちょっとちょっとな子供だなぁって思っていたら、母親はそれ以上に酷かった…。
人間は教育を受けないと人間として育たない。
やはり教育は大切だ。勉強だけでなく、人間としての教育、社会的教育が。


これからも悩み多き毎日となりそうだ。これから夏休みだしね…。

2009年6月27日土曜日

きもちわる…

マックのCM、気持ち悪い…。


今日は晩酌強化デーです。泥酔して眠りにつきます。つまみはカニカマとコロッケ。


土曜は騒音警報、レベル5!
耳栓は必須アイテム…。

2009年6月26日金曜日

ジェネレーションギャップ

マイケルさんがお亡くなりになったようですね。お悔やみ申し上げます。


朝、このニュースをテレビで知り、昼飯後にアルバイトへ向かう。
お爺ちゃんお婆ちゃん達は、お昼の後の一休み中。テレビでニュースが流れている。
職員がお爺ちゃんお婆ちゃんに
「マイケルジャクソンが死んじゃったんだって。」
とネタフリ。

お年寄りにとっては"マイケル・ジャクソン"なんて、ただの外人さん。何の感心もない。
私はマイケルさんがどのような人なのかを一生懸命説明する役になった…。
マイケルさん、お年寄りに説明するのは大変ですよ…。外人さんの歌手って言うしかないじゃん…。

黒人の人だよと説明に、少数の反論有り。そこだけ少し和んだ自分。

消化不良

後輩、UG君より借りたDVDを見終わった。
最初、なかなか面白く、アニオタ風味もなかなかだと思っていたが、終焉に近づくにつれて"回数あわせの無理矢理設定&人気が出てくれれば次もやりまっせ!設定"が目立ち始め、最終話に至っては、「んぁ?これで終わりか?おい?今までの話は何だったの?」といいたくなる始末。

エヴァンゲリオンの最終回に次ぐ消化不良…。


UG君に八つ当たりする事を決定した。

2009年6月25日木曜日

疲労

今日はアルバイトの日。

身体的よりも精神的に苦痛…。

ははは…、今月はピンチなので文句も言っていられないけど。

身体的疲労は美味しい物で、精神的な疲労は美味しいお酒で回復するのがよい。

今日も焼酎を呑むわけです。
つまみは近所のスーパーで安売りしていたチャーシュー。それに冷凍枝豆。
これらを準備し、テレビの前に座るわけです。テレビを見るような見ないような状態で、焼酎を呑むわけです。


天井と床がドンドンと騒ぎ立てていますけど。(苦笑)

2009年6月23日火曜日

せつない

なんだか涙が滲む…。
なんとも切ない終わり方…。


久々のはまれるドラマだった、白い春。


DVDボックス、欲しいかも。

無くなる

火曜日の楽しむだった白い春、終わる…。

焼酎を呑みながら見る楽しみ。これから何を楽しむに生きれは良いのだろうか。

2009年6月22日月曜日

買い物

冷蔵庫が空っぽだったので、買い物に行って来た。

豚の生姜焼きが夕飯のメニュー。


ついでに焼酎も…。


アル中モード、確定!


今日のつまみは、餃子。スーパー前に出ていた屋台で購入。

美味い!

そんな上手い話があるわけ無いと思いつつ、ついつい興味を覚えてしまうのが人間の弱さ。

そんな弱い人間の1人であると思われる私も、やはり嘘っぽい話に騙されやすい。


今日、仕事の依頼もなく、雨の中を出かけなくてはならない重要な用事もなく、家でネットで動画を眺めながら過ごしていた。
昼時、訪問者が来た。昼時に来るのは大抵が保険の勧誘なので、ドアを開けずに応対しようとした。
相手は用件を言わず、ただドアを開けて欲しいと要求するのだ。
なんとも馴れ馴れしい喋り方と、なぜか私の名前を知っているのだ。もしかしたら私が忘れてしまっているだけで、誰か知り合いなのかもしれない。そう思ってしまった。


これが間違い…。
はい、やっぱり金融商品の先物取引の勧誘だった…。

粘られる事、1時間…。最後はキレ気味に断わってやっと帰ってくれた。


不景気なると危ない商売に手を出す人も、人を騙してでも利益を得ようとする人も出てくる。
バブルがはじけた時もそうだった。

なんだか本当に不景気なんだなってあらためて思う。



2009年6月21日日曜日

とまらぬくしゃみ

朝からくしゃみが止まらない。
飯を食おうとしても、歯を磨こうとしても、テレビを見ていてもくしゃみが出る。

いまさら花粉症って事もないだろうし…。

ハウスダストかもしれないと思い、無理矢理外出してみた。
市バスの中でも、駅でも、パチンコ屋さんの中でもくしゃみが出る…。

風邪かもしれないと思い、熱を測ったり、喉の奥を見て貰ったりしたが異常なし。倦怠感は常時なのであてにならず、しばらく様子を見る事にした。
こうしている時も1分間に3回ぐらいくしゃみが出るのだ…。


変な病気だったらどうしよう…。

なんて事は考えていないけど、くしゃみというのは結構体力を使う。
脇腹と腹筋が痛い…。


明日になったら改善している事を祈りつつ、今日も角瓶の水割りを飲むのです。今日のつまみはカニカマ&チーズ。
買物をしてくるのを忘れたので、冷蔵庫の中が空っぽ…。角瓶も残り僅か。
明日は買物に行かなくてはならないが、明日は雨らしい。雨の日の外出は億劫になるなぁ。

2009年6月19日金曜日

論争

今日もあるバイトが終わり、帰宅した瞬間から騒音の世界に入り込む…。
おれ?今日は小学校とか早終わりなの?

ちょっとイラッとしながら買物に行く。
夕飯の買物をしに行ったのだけど、知り合いとばったり出会ってしまった。買物中止して夕飯を食べに行く事になる。これが間違いの元…。

夕飯を食べに行ったのが居酒屋。酒飲みの習性となっている、"夕飯イコール呑む"なのだ。
良い感じで呑んでいたが、居酒屋でテレビのニュースを見てから変わってしまった。

"脳死は人間の死か?"

これで1時間半ほど論争。

結局、帰ってきたらルパン三世が始まる10分前だったりする。
急いで追加アルコールの準備をし、ルパンを見ながら論争のまとめをしている。

アルコールが脳細胞を死滅させつつあるので結論には達していない。

角瓶の炭酸割り濃いめを呑み、カニカマとペヤングソース焼きそばをつまみにルパンを楽しむ事にする。

時間潰し…

午後にアルバイトがある。本当はアルバイトと言うよりボランティアに近い。時間給がおそろしく安いし、通勤時間と拘束時間を考えると仕事としてやっていられない。

午前中も拘束されているようなものだし…。

11時まで暇つぶし。
Yahoo!動画でエヴァンゲリオンを見ている。

今さら感が強いが、はまっている…。

2009年6月18日木曜日

最後の一つ

困る事がある。躊躇する事がある。

友人と酒を飲んでいて、頼んだつまみが串物や枝豆のようなみんなで食べる物だった時、最後の一つを取るか取らないかで悩むのだ。

今日、アルバイトから帰る途中、友人から連絡があり、駅側で飲む事となった。
私も明日はアルバイトがあるし、今日は平日なので、飯を食って軽く飲むつもりだった。

だが、私も友人も酒を飲み始めると安全装置がはずれるタイプ…。
飲みに飲んだ。
つまみも大盤振る舞いで、刺身から串物、焼き魚に洋物系。

2時間ほど呑んだ後、テーブルの上を見ると、
 ぽつんと小皿に残った一つの枝豆が…。
枝豆は最初の方に頼んだもの。それが呑み終わる時間になっても一つだけ残っていた。売れ残りの可哀想なやつだ。

だが、友人も私も手をつけない。手をつけられない。
なぜなら、つまみは唯一それしかないからだ。本当の最後の一つなのだ。


結局、最後の枝豆はどちらにも手をつけられることなく、私たちは帰ってきた。

そして今、私は晩酌としてウイスキーの炭酸割りを飲みながら、冷凍の枝豆を食べている。

えう゛ぁ…?

まったく大人げもなく、はまっております。
仕事帰りについついよってしまう。
以前より見えなくなっているというのに、1000円札を挿入してしまうのです。

そして、ひたすらレバーを叩き、ボタンを押し、液晶を眺めるのです。


だめな大人になっていく感じです…。ははは…。


仕事で3000円稼ぐのは大変ですが、3000円をレイに貢ぐのは10分もかかりません。ははは…。

いまさらエヴァとは…。自分でも情けないですが、やめられない停まらないです。

2009年6月17日水曜日

湿気

梅雨時だからしょうがないのかもしれないが、湿気にやられている。湿気が多いと、持病や大きな怪我の痕が調子悪くなるのだ。

左足に入っているボルトの部分かとても痛むのだ。
手術して20年以上経つのだが、年々梅雨時の痛みが酷くなっているような気がする。神経痛のような痛みと、膝下の痺れたような感覚に悩まされる。

まったく病気のデパートのような身体がうらめしい…。


早く梅雨が明けてほしいと願うばかりだ。
が、梅雨が明けて、夏本番になればなったで暑いと文句が出るんだけどね…。

はやく冬にならないかなぁ…。

2009年6月16日火曜日

今日の晩酌

スーパーで角瓶がやすかったので、今日から水割り。酎ハイより美味しいので、飲み過ぎる…。

つまみは枝豆とチーズ。

白い春を見ながらチビチビ飲む。
火曜の楽しむだ。

雷がなっている。
すぐにPC周辺のプラクを抜く。これは癖になった。

雷鳴よりも五月蠅い子供達の声と走り回ってる音…。
雷に興奮しているようだ。おちればいいのに…。

不審な動き…?

今日、仕事で出かけた。
駅まで市バスで行き、駅から歩いて目的地まで。

もう夏のような感じで、歩いていると汗がでる。
仕事を終わり、駅から市バスに乗ろうと思い駅へ。

駅で喉が渇き、自販機でコーヒーでも買おうかと思っていると、
「あれ?どこにいったのかなぁ?」
と、独り言を言いながら自販機の前をうろうろするオジサンが1人。

自販機の前にいるのでコーヒーが買えない。
あきらめてベンチへ行こうと思ったら、オジサンがトイレの方へ移動。
これで買えると思い、自販機へ1000円札を入れボタンを押す。
おつりが出てきて取ろうと思ったら、
「あー、それ、俺のおつりだから!」
とオジサンに言われる…。
おいおい、俺が今1000円入れてコーヒーを買ったおつり880円だよ!?

それをちゃんとオジサンに説明し、手のひらの上でお金を数えて確認させる。
のはずが、890円あるのだ…。10円多いのだ…。

オジサンがくいさがる。通る人が何をしているのかと見てくるのが感じられる…。恥ずかしい…。

面倒なので、オジサンが無くなったという510円を渡してバスに乗って帰ってきた。納得いかないが、あのまま食い下がられてバスに乗り遅れればタクシー代金で1000円以上かかってしまう。


新手のたかりなのだろうか…?
まったく世の中おかしい。

2009年6月15日月曜日

恩知らずめ…

まったく、恩知らずな…。

ってぼやいてしまうほど苛々してます。
外も暗くなり、一般家庭では夕食を食べたり、家族団らんする時間帯だというのに、大騒ぎしながら走り回っているようです。
静かにしてくれませんかって言いにいっても居留守使うし…。丸聞こえなんだけどね…。居留守の意味無いし…。

こんなことならばペットボトルを開けてやらなければ良かったって思っちゃうくらい大人気ない自分。

へっ?

「ピンボォ〜ン、ピッピンボォ〜ン」

ドアを開けると、ペットボトルを持って子供が立っていた。

「開かない。開けて!」

へっ?それだけの為にチャイム鳴らして人を呼び出したの?

相手は子供。それも親に愛情とか常識を教えてもらっていないと思われる、可哀相な凶暴な子供。

開けてあげ、わたしたのにお礼の一言もなし…。


やっぱり関わりあいたくない…。

暗い朝…

寝不足だ…。
昨晩、睡眠導入剤を飲んだ後にやられた…。

床を踏みならす、ドアを激しく開け閉め…。


今日は仕事の予定だったけど、キャンセル。


朝6時、外から大きな音が聞こえる。鉄板を叩くような音。
今日は危険物収集の日でもなく、ゴミの日でもないはず。


外にある滑り台を叩く子供が…。


「飯食って学校へ行けよっ!」
って叫びたくなったけど、恥ずかしいのでやめた。

2009年6月14日日曜日

ハテナマーク

いったい何をしているのだろう?
3時間も大きな足音が定期的に聞こえ、その合間に床を金槌で叩くような音が聞こえ、そしてその合間に悲鳴が聞こえるのだ。

そしてドアを激しく開け閉めする音が…。

様子を見に行きたくなる衝動を抑え、こみあげてくる怒りを抑え、酎ハイを飲む事にした。


子供の走り回るエネルギーを有効活用できないだろうか?
床発電機でも取り付けて、下の部屋で子供の足音による騒音に悩む人に賠償金として支払うように出来ないかな?(笑)

よい

今日、バスで出かけ、バスで帰ってきた。
行き先は、もちろん貢ぎ先だ。もちろん、貢いできた…。(苦笑

貢ぎすぎてタクシーで帰れなくなったので、バスで帰ってきたのだ。

その帰りのバスで、とても素晴らしいお子さんを見た。

私はロリコンではないが、その女の子を見た時、ドキドキした。
お婆ちゃんと一緒に乗ってきたのだが、なんとも行儀が良く、品性を感じた。そしてとてもかわいいのだ。(多分…、顔はよく見えないのでイメージですが)

日頃、下品な子供ばかりを見て子供嫌いになりつつあるが、あのような少女(幼女か)を見ると、
「やっぱり子供は可愛いなぁ。」
と、目尻が下がる思いだ。


今日はレイに貢ぎすぎたが、良い1日だと思っている。

2009年6月13日土曜日

今日の晩酌

今日も酎ハイ。今日はレイに貢いだので、酎ハイも1本だけ。
おつまみは、冷凍の枝豆とチーズ。

毎日毎日、アルコール摂取しているが、そのうちアル中になるんじゃないかと心配だ。

けれども止められない。

もうアル中なのかもしれないなぁ…。

貢ぐ

懲りもせず、またレイに1万円ほど貢いできた。

出したり引っ込めたり…。

明日も貢ぎに行きますよ。

2009年6月12日金曜日

晩酌

今日も寝るための飲酒を行っている。

この頃、アルコール量が徐々に増えつつある…。

今日は酎ハイ500mlを2本。
つまみは伊藤ハムの粗挽きソーセージ一袋をマヨネーズ焼きにしたものと、ゆで玉子のチーズ焼き。なんとも高コレステロールのつまみだけど、酎ハイには脂っこいものが欲しくなる。
日本酒にすればしたで、刺身とか焼き魚といった高価格なつまみが欲しくなる。

テレビ映画を見ながら、酎ハイを飲み、つまみを食べ、そして上の階から響く足音に嫌悪感を深めているのだ。


11時になったら睡眠導入剤を飲み、人工的な眠りにつく。


なんとも不健康な一日の終わりだ…。

メール投稿のテスト

テスト投稿。
コンナ事をしている暇はないのだけど、急いでいる時に限って余分な事をしたがるのが自分の悪いクセ…。

眠れぬ森の髭

自分のサイトで日記を書いている。

その更新がおろそかになりつつある…。

だって、面倒くさいんだもの…。

で、メールで投稿出来るブログで日記をつける事にした。
これならば携帯からも更新出来るし、なにか思いついた時のメモがわりにもつかえるから。

タイトルはサイトのタイトルとほぼ同じ。男をつけただけ。

家にいたくない症候群の自分としては、携帯から散歩途中の画像などをアップできるのがうれしい。
家にいたくない症候群が悪化しそうだ…。