2012年5月30日水曜日

戻って参りました

お久しぶりです。生きてます、俺。

自分のドメイン失効して、某ブログサイトに引っ越したのだけれども、メールは毎日送られてくるし、英語だし、エディタとの相性は悪いし…。
と、言うわけで、Bloggerに戻って参りました。

Twitterもボチボチ再開(新アカ)してます。
順調に一里塚を重ね、冥土へ進行中です。
着実に、クズにメタモルフォーゼしております。
今までの事は、前の所から引っ張ってきていれまた。

結構、面倒だったけど、おかげで久しぶりにxmlの事、勉強しなおしました。怪我の功名ってヤツですか。

こんな感じで、相変わらずですが、よろしくお引き立ての程を…。

Twitter

C髭@赤貧
https://twitter.com/#!/YoTaka425

mail


携帯には通じませんので、G-mailの方へ

2012年5月20日日曜日

こんなんだったか?

ちょっと気分が良くなったので、例の『ΖΖ』ってやつを視聴し続ける事にした。
24話から見始めたのだけど、「ん?んんん?」という疑問符が浮かびっぱなし。
ぁあ、この感覚、『Gガン』見た時と同じ感覚だな。

25話くらいからの、突然のシリアス路線への変更…。ハマーン・カーンのキャラ改悪…。主キャラの微妙なキャラ設定に、突然の設定変更…。
もう、ロンメルとマサイの話は、見ているのが辛く感じるほどだった。
ニータイプの設定も、『Ζ』より進みすぎて超能力レベルになってるし…。

最後に、このシナリオには『女に対する微妙な偏見』があるように思うのだが…。(私的意見)

エルピー・プル、結構嫌な小女子だったんだなと言うのが今回の収穫かな。

以上、アニメ見たオッサンの感想でした。

2012年5月19日土曜日

継続

あのアニメ、視聴中断中。
やっぱり、黒歴史で正解なのかも…。
エルピー・プルの設定だけ確実にしておけば、CCAにもUCにも繋がりそうだしね。

今、『男はつらいよ』を連続視聴。
古い、懐かしい路線と日本らしい風景を楽しんでいる。

さて、次は何を懐かしむか…。
もう新しいものを欲しない身体(年齢)になってしまったようだ…。

2012年5月18日金曜日

壊れfile

見ていた動画が、突然とまった。それも、丁度盛り上がる場面でだ。

いやぁ、悔しいね。苛々するね。
現在、代替fileを捜索中。古い動画だから、多分、見つからないだろう…。
CDとかDVDなんかのメディアを過信しちゃあだめだね。これからは、良いものを使い、書込後にはベリファイもしっかりやると心に決めた、深夜2:30でございます。

2012年5月16日水曜日

ΖΖ

見続けている。
やっと黒歴史になってしまった理由が理解出来たような気がする。

∀の片鱗が見え隠れ…。
それも悪のりしすぎた様の…。

まぁ、記憶の更新と、暇つぶしのため、最後まで見るつもりだけど。
連続で見ると、ちょっと疲れるアニメなのは確かである…。
余計な事だけど、
キャラ・スーンの声、良いな…。()
ロボットのdz 14のビデオ
ΖΖ14話

2012年5月15日火曜日

おやじの戯言

暇にまかせて、0083を見てみた。

んー、なんだか違和感…。以前と感じ方が違った。
どうにも納得いかないというか、不完全燃焼というか、心にモヤモヤしたものが残ってしまった。それを払拭するため、時代系列に従った次のものとしてΖを見ようかと思ったが、Ζは映画版を見たばかりなので、その次のダブルΖを見ようと思った。
まぁ、探しても無いだろうなぁと思いながら。何故かΖΖは黒歴史化されているようである。
あまり期待せずに探してみると、私がウロチョロしている某サイトに全話ころがっているではないか…。
とりあえず、第1話を視聴。

http://www.jokeroo.com/bin/player.swf?is3_b6c8_jp

いやぁー、番宣でしたなぁ…。
でも、「やっぱりフォーはジュリドに殺されるのが正解だよなぁ…。」とか、「カミーユは意識不明が正解かなぁ」なんて事も思える良い導入話だと。
ファースト、Ζ共に映画化されているのに、何故にΖΖが映画化されないのか?
これが映画化リメイクされたら、UCにも力が入ると思うのだけどなぁ…。
もっとも、ブライトさんもバスクさんももうお亡くなりになってしまったので、なかなか難しいとは思うけど、ハマーンの決着のためにも作って欲しいなと切に願うオッサンでごさいます。

2012年5月14日月曜日

青き時代

もう見るものがない…。

アニメも、ドラマも、めぼしい所は見尽くしてしまったようだ。

そこで最終手段だ。

[youtube http://www.youtube.com/watch?v=OaVlmuuEOfg&w=420&h=315]

昔を懐かしむ、『嗚呼、あの頃は良かったなぁ…』モード突入!!


もう終わってるフラグ、たちました…。

2012年5月13日日曜日

ヴィクトリア

競馬の予想をしながら、Youtubeで音楽を聴く。
頭が数字とカタカナ名でごっちゃになっている時、こういう音楽は気持ちいい。脳味噌にとってのフリスクみたいな感じである。
[youtube http://www.youtube.com/watch?v=3X4DahNVzs0&w=420&h=315]

今日も日付をこえてしまったが、まだもう少し寝るわけにはいかない。
このプレイリストを聴き終わったら、ロードしてある番組を1本観なければならない。
どうせ横になっても、ねむれるわけではないのでよいのだけどね…。


戯れに伸ばし続けていた顎鬚が後頭部の髪の毛の長さを超えた。
最近のマイブームは、その顎鬚を寄り合わせて三つ編みをする事である。

私がいかにくだらない人間かが垣間見えるようなマイブームだと、我ながら思うのだ…。
でも、もう少し続けるつもりである。何故ならば、家族か笑ってくれるから。
立場上、卑屈にならざるを得ない現状を理解して頂けるとありがたいと思う。

男は辛いのだよ…。稼ぎの無い男は特にね…。

2012年5月12日土曜日

はまる

某サイトにて、攻殻機動隊2ndを見ていた。
私のPCスペックが昨今の動画クオリティに対応出来ず、もどかしさを感じながらも視聴をしていた。
だが、やはり苛々はつのるので、どうせなら画像を無視して耳だけで視聴してやろうと思い、イヤホンを差し込んで寝ころんで音だけを楽しむ事にした。

結構、頭の中に映像が浮かぶものですなぁ…。
ちょっとボケ始めたかなと思っていた私は、ちょっとだけ自分の記憶力と脳味噌の鮮度に自信をつけたというオチ。


そうやって3話くらい見終わった時、どうにも鮮烈なイメージを感じさせる(記憶を堀りおこす)のは主題歌(オープニング)であることに気がついた。

[youtube http://www.youtube.com/watch?v=xIP41E4B-bI&w=560&h=315]
この曲、4回ぐらい連続で聴いている。なんか頭の中の痼りが取れるような爽快感がある。ちょっと中毒になっている感もある。
このOrigaという歌手さんと作曲家の菅野よう子さん、色々なアニソンに関わっているようである。そしてそのどれもが私好みであるという事を初めて知った。
今、Origaさんの歌を色々物色中であるが、なかなか良い物だと感じながら暇を潰している。

[youtube http://www.youtube.com/watch?v=laeF3qY6RIU&w=560&h=315]

競馬が当たったら、CDを買ってみようかと思っている。

2012年5月11日金曜日

みたもの

MS 第08小隊 1~12
攻殻機動隊2nd 1~6

なんと充実した1日だったろう。


そう思わなければ、やってられない今日この頃。
PCの調子が本格的に老衰期に入った模様…。

2012年5月7日月曜日

終了

ゴールデン・ウィークも終わりましたなぁ。

まぁ、何も起こらない、何もしないGWだったけどね。

『男はつらいよ』を、ずっと見てただけ。
これはこれで有意義だったけどね。


懐かしい風景と、古い鉄道を存分に楽しめる良い映画だ。うん、うん。
余裕が出来たら、全巻買ってやろうと密かにたくらんでいる。

これだけが、GW中に考えた唯一の事柄である。