2010年6月5日土曜日

神様の悪戯

調子悪い。完全に調子悪い。確定的に調子悪い。

病院での検査結果によると、完全に持病が悪化しているらしい。
処方薬が変更され、そして、検査診察の回数が増やされた。

歯の方も早々に何とかしないとならないが、根本的な治療は無理という事らしい。

まぁ、しょうがないけどね…。

そんなこんなでブルーな日を送っていたが、更にブルーにしてくれることがある。
それは断れない柵付きのお仕事依頼だ。

なんとも気弱なので、“ここで断わったら二度と仕事を貰えないかもしれない…”とか、“断わったら悪口を周囲に言いふらされて、二度とこの辺りでは仕事を貰えないかもしれない…”などと考えてしまい、無理矢理仕事に行っているのだ。
アルバイトも安い賃金で半分ボランティア感覚のはずなのに、“あの人が期待していたら…”とか、“ここで辞めるなんて言ったら、人間的に否定されるような事を風潮されるのではないか?”などと疑心暗鬼になってしまい、無理矢理鞭打ちながら行っている。


身体的にも辛いのだが、それ以上に精神的に辛い…。
なんで比較的元気だった頃には仕事が無く、完全にくたばりそうになってから仕事が増えたのか…。
もし神仏が実在しているとしたら、“神仏はへそ曲がり”と確定したいぐらいだ。

0 件のコメント: