2011年3月19日土曜日

03 月 18 日のつぶやき

  • 15:51  地震の直接的被害は全くなかったにもかかわらず、なぜか身の回りがゴタゴタしている。物不足とか計画停電とか関係なくて…。なんだか人間関係的・コミュニケーション的な部分がずれてきたような…。
  • 15:54  同類とか平等とか同士とか仲間とか思っていたのに片方にストレスがかかるとその均衡が崩れて接点がぼやけ、いつのまにやら嫉み嫉みが生まれるのが知的生命体であろうとおもわれる人間なのかもしれないなと。想像力が悪い方へと走り出してしまうと
  • 15:56  とりあえず身の回り・家族・親戚・生業・友人知人関係だけでも密に接触して正常近似値にしておこうと努力中…。ちょっとした誤解から崩壊に繋がるのだけは避けなければ…。愚痴でした。
  • 16:00  東京・埼玉の親戚から'田舎だからあるでしょ?'電話が乱発…。田舎っていっても無い物はないのでしかたなかろう…と言えない弱い立場の分家…。
  • 16:03  不思議な話、ほんとうに田舎であるはずの焼津にもペットボトル飲料水が売ってない。もともと水道水を飲むことが普通である静岡だからかもしれないけど。それよりも来週の我家のトイレットペーパー残量が気になるのだけど。残り2ロール…。
  • 17:09  焼津港まつりが中止ですか…。(知人からの個人的な通知)うぁぁ。自粛が好きな日本人らしいといえば日本人らしいけど、4月の祭り中止を今決定ですか…。しかたないのかな…。
  • 17:11  4月の予定を組み直さねば…。4月からの生活、見通したたず…
  • 17:36  @moominyashiki 水、どこにあったかこっそり教えて貰えませんか?いやぁー、昨日、ドンキとか色々まわって乾電池と水を探したのだけどみつからず、とりあえず米とカップ麺とコントレックスっていうダイエット用らしい水を送ったのだけど…。文句がきまして…苦笑  [in reply to moominyashiki]
  • 17:40  カセットコンロのボンベって宅配便で送っても良いのだろうか?世間知らずといわれてもしかたがないくらいに色々と戸惑う… 明日はもう一度水を捜しに行こうと思う。
  • 17:43  @moominyashiki やっぱり単1とかって無いですよね…。東京埼玉ではもっと無いらしいです。田舎だからあるだろうとか言われましたが、こちらはこちらで東海地震の恐怖ってやつで物不足ですよね。  [in reply to moominyashiki]
  • 17:51  @moominyashiki それがそうも行かないって感じで…。なにせカースト制度的親戚一同の末席に位置する我家では上位一族の命には首を縦に振るしかないのですよ…。「お前の処は停電しないからそんな事を!」とか言われると、ねぇ…。ありがとでした。  [in reply to moominyashiki]
  • 17:54  さて、夕飯の買物に行ってくるとしますか。米を炊くのを忘れたのでホットプレートでお好み焼きでもしますか…。冷蔵庫の余り物も焼いてしまえば喰えるし
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: