2010年2月27日土曜日

調子が戻る・・?くの

やっと通常モードに戻りました。
約1ヶ月、ブログすら更新せずに、ただひたすら何の変化もない生活を続けておりました。

なぜか?

それは、病状が悪化し、担当医から
「このままいくと1年ぐらいで死ぬよ?死ねたらいいけど、寝たきりの状態になるよ?」
という、ドクハラとも思えてしまうような言葉を受け、ちょっと落ち込んでいたのです。
死ぬのはかまわないけど、寝たきりになるのは凄く嫌なので、少しだけ生活を改善したのです。

担当医から注意されたのは、
・喫煙をやめる
・飲酒をやめる
・薬をしっかり飲む
・食生活の改善
・水分の制限
・疲労するような行動の制限
・睡眠をしっかりとる
・月に3回ほどの検査と投薬
という、私のような不摂生の塊のような人間にとっては地獄のような規制だったのです…。

それから1ヶ月…。
出来る限りの努力をいたしました。言われた事を守ってきました。

ただし、喫煙をやめるって事以外ですが…。喫煙だけはやめられませんでした。

食事を完全な病人食に替え、規則正しい生活をし、1日800mmlの水分制限をし、そして、週1の通院をして過ごして参りました。


そしてやっとっ!検査結果が、“可もなく不可もなく”って程度に落ち着いたのです。
体調が悪いと言っていた時期程度には戻ったって事ですが…。


これでPCの前に座り、ブラウザを開いてネットでうろうろしながらコーヒーを飲みつつ喫煙というリラックスタイムを復活する事が出来るようになったのです。


PCにはコーヒーと煙草っていう脳への刷り込みが完成している廃人の私。
さてさて、ちょっとだけ復活したので、何かをしなければならないという気持ちが沸々とわき上がってきました。
3月に入ったら動き始めますよ。

0 件のコメント: