2010年8月19日木曜日

リハ

やっと無精髭を剃りました。

はっきり言って、『汚さでは死なないのだから、風呂にはいるのも面倒』だったわけで、時々清拭するぐらいで済ませてました…。はい、汚い子です。

これではいかん!ってわけで、『夜に風呂はいると倒れた時に誰にも気づかれず、死んでしまうかもしれない』という恐怖があったため、さっき風呂を入れて入ったわけです。
やっぱり風呂は気持ちがいい。
ポルトガル語とスペイン語の怒鳴り声を窓の外に聞きながら、ゆったりと風呂に入ったわけです。
ここは本当に日本かっ!?って思いながらね。

風呂に入ってみて思ったのです。
体重が落ちたのはよい事だが、多分落ちたのは脂肪よりも筋肉が多いのではないか?ってね。足なんて細くなりすぎて気持ち悪いくらいだし、腕周りの筋肉もだいぶ無くなっていたわけですよ。
これではいかんっ!って、2回目の決断をしたわけですよ。
明日からリハビリをするぞってね。

多分、いまの筋力だと歩くのもしんどいくらいだろうから、まずは散歩と腕力強化のために腕立てでもやろうとね。
しばらく日光にあたってないから青白い身体も少しは日に当てたいし、家にいても騒がしくて苛々するから、明日から外出する事にしたわけですよ。

まずは、行きなれた市役所周辺からね。
まぁ、結果はわかっているんだけどね…。多分、パチスロやっちゃうんだろうなぁ…。『疲れたから一休み』とか言いながら…。
さてさてどうなるか?

目標は、『夏の日差しのあるうちに1/1ガンダムを見に行く』って事にして、明日からリハビリするわけですよ。

2 件のコメント:

ひかり さんのコメント...

回復されて、何よりです。
ちょっとしたオペの後であっても、体調が戻るまでに何日もかかりますよね。
むりせずリハビリしてくださいね。

ガンダム、僕も行きたい!

赤髭 さんのコメント...

>ひかりさん
もう歳なのです、私…。(笑)
隠居して縁側で三毛猫を撫でながらお茶を飲めと神が言っておられるのだと悟りました。
でも、ガンダムだけは見に行くつもりです。

ガンダム世代として、これは義務です!((笑)