2012年7月7日土曜日

トラ・トラ・トラ

もうすっかりと夏ですな。夜、暑くて目が覚める回数が激増している。睡眠を取るための薬を服用しているのに、それでも強制覚醒してしまうのだから、相当な不快指数なのだろうと想像する。
 その為かどうかわからないけど、どうもトラブル続きである・・・。


もともと老兵のPCが、とうとう吐血を始めた。本当にPCが血を吐くわけもなく、画面(液晶)のあちらこちらに黒点が出始め、とうとう黒い染みが数カ所に固定されてしまった。
さらに起動までに以前の3倍程かかるようになってしまい、使わない常駐Sを全て削除し、セキュSも一番ライトにして速度優先しているが変化無し・・・。HDDの作動音も変だ。

次の問題は、家族関係である。これは対処しようにも上手くいかないのはわかっているし、人間関係は時間が解決してくれるのが一番だと長年の経験からわかっているので放置している。我慢と目をふせ耳を閉ざしておく忍耐である。

もっとも気に病んでいるのは体調関連である。
体調の事で悩む事になるとは思っても見ない事である。体調が悪いのは基本だったから。
それがそうも言っていられなくなった。
何故ならば、私より心配せねばならない体調の人間が家族内にでてしまったのだ。心配と言っても、体調自慰は私の方が数倍悪いのだが、自分の事なら我慢も放置も出来るが、他人の事はそうも行かない。だから、困るのだ。


そんなこんな色々あり、色々な事を考えながら、ぼちぼちと暮らしております。

0 件のコメント: