2011年11月19日土曜日

FRONT MISSON5


すっかりハマっております。
このSRPGに。

ものすごく手間のかかるゲームなのですよ。
ロールプレイングの要素とシミュレーションの要素が混じると、こんなにもとろくさいのかと思ってしまうほどゲームは進まない。勧めようと思えば進ませられるのだが、『ちょっとまてよ。ここはこっちの武器にして…』とついつい手間をかけて時間をかけてしまう。
なにせ時間を潰すために購入したのですから、さくさくと進んでしまってはおもしろくない。
さくさく進むどころか、何時間もかけてやっとシナリオ初期5シーンまできたわけです。
この遅々として進まないゲームを、『進ませないような思考回路』でプレイしてしまう。
念には念を入れ、セッティングは慎重に、行動も慎重に。

この面白さとまだるっこしさをどう伝えたらいいのだろう。
とにかく時間がかかり、手間がかかり、またるっこくて、おもしろいのた。

この不自由さと苛立ちを抑えながらやるゲーム。
なんとも矛盾した環境がとてもユカイでたまらない現状でございます。

競馬


日曜日はG1レースがある。
マイルチャンピオンシップだ。

先週、ラッキーな当たりで資金を増やしたので、今週もやってみようかと思っている。
いや、絶対に馬券は買うんだけどね…。

ここで貧乏性というか、ケチクサイ根性が出てしまう。
『マイルCSを余裕藻って買うためにも、前哨戦として明日のレースも…』
と思ってしまうのだ。大体これが裏目に出て、本番での資金を減らす事になるのだけど…。
わかっていながらギャンブル好きな私には止める手段が思いつかない。

すっかり銀行残高を減らし、ネットで馬券を購入し終わりました。
ラッキーな当たりが2週続くとは思えないが、それでも勝利の女神(神はいないと思っているが)に祈っている。

0 件のコメント: