2012年3月4日日曜日

不可思議

今週も、金曜土曜と競馬の予想をしていた。
最近では滅多に当たらないのだけどね…。でも、やってしまうんだよね…。

ギャンブルというのは不可思議なものだ。
絶対に儲かるというわけではないし、決して効率的な金稼ぎではない。でも、やっぱり「もうかるのではないか?」と損をしてしまう。

競馬でも高確率で儲けを出す方法はあるらしい。
ちょっと計算を試してみただけなのだけど、ある一定の条件を満たしたレースだけに、ある一定の条件をみたした馬の複勝に賭けていくという方法だ。このほうしきで行けば、徐々に掛け金を上乗せしていく形でいけば、1年で元金の3%ぐらいの利益が出る確率計算になるらしい。
損をすることなく、賭け事を味わうだけならばこれでもよいはずなのだけど、それを実践しようとは思わないし、実践しているのを聞いても羨ましいとは思わない。損をしてでも、普通の賭け方をしてしまうのだ。一攫千金を目指してしまうのがばくち打ちの悲しい習性なのかもしれない。

そして今日。競輪と競馬で1ヶ月の損失が5万円に達した。多分…。
明日のレースでかすりもしなければ、しばらく競馬は封印しようと思っている。
だって、入院費を使い込んじゃっているもの…。

スパムメール


最近、Gメールにスパムが届くようになってきた。
Gメールのスパムフィルタは強力なのだが、そのフィルタを潜り抜けるように短縮アドレスを使ったものが増えてきた。
しかも誘い文句が酷いのだ…。
まるで恋人のような、浮気をしている人妻のような、なんともイラッと来るのが多いのだ。

最近は人妻ブームなのか…?

そういえば、某エロサイトでも、『人妻』とか『熟女』とかのコンテンツが多くなっているような気がするのだが…。
人妻ってそんなにエロ心をそそるのだろうか…?

人の嗜好はそれぞれだが、なんかみんな騙されてないか…?

0 件のコメント: