2012年3月17日土曜日

出費

人間は、暇すぎると死ぬという仮説があるらしい。
本当かどうかは知らないが、たしかに暇すぎると死にたくなるくらい鬱になる。

そんな時、知人がDVDを貸してくれた。
まぁ、この知人が貸してくれるものは何かオチがつくものが大多数なのだが、時々、とんでもない宝物を貸してくれたりするのでバカに出来ない。
いつもならば、白い盤面のDVDが入ってたりする怪しげな感じなのだが、今回は違った。しっかりとパッケージ付きであり、その表面には見慣れた人型がプリントされていた。

あぁっ!これはっ!ガンダムUCの4巻じゃないかっ!?

いやまて、パッケージだけ本物で、中身は私の嫌いな萌え系だったりするオチがあるのではないか?そんなオチをつけたがるヤツなのだ、こいつは…。
そう半信半疑でパッケージを開けると、中にはメモと本物のDVDが入っていた。オチ無しだった。
メモには、『貸すだけだから返せよ』と書かれていた。どうやら「暇だ。暇だ。」と日記に書いていたので、不憫に思ってかしてくれたらしい。ありがたい事である。

さっそく見始めた。

あれ...?この前って、どうやって終わったっけ…?

正直言って、UCはネットで1回ずつ見ただけなので、しっかり覚えてなかったのだ。
4巻目の始まりはとても魅力的だった。けれども、最初の5分で停止ボタンを押した。

やっぱり続けてみたい…。最初から観たい…。

その30分後、私は冷戦状態の妹君に頭を下げ、レンタルショップで1~3のUCを仕入れてきて貰っていた。レンタル代は大した金額ではないのだが、代行手数料がとても高くついた…。

そして今、その2巻目を見ながら、余計な出費分を取り戻そうと競馬新聞を眺めている。
まぁ、更に傷をひろげる可能性の方が確率激高なんだけどね…。

当たらなければ どうということはない。

そんな誰かの台詞が頭の中に聞こえてくるのは何故だろう…?

追記
やっぱりガンダムは宇宙世紀シリーズが一番だと、あらためて感じている今日この頃。
エージなんてやめて、UCを作り直して放送してくれないかなぁ…。(ファースト世代の願い)

0 件のコメント: