2012年5月12日土曜日

はまる

某サイトにて、攻殻機動隊2ndを見ていた。
私のPCスペックが昨今の動画クオリティに対応出来ず、もどかしさを感じながらも視聴をしていた。
だが、やはり苛々はつのるので、どうせなら画像を無視して耳だけで視聴してやろうと思い、イヤホンを差し込んで寝ころんで音だけを楽しむ事にした。

結構、頭の中に映像が浮かぶものですなぁ…。
ちょっとボケ始めたかなと思っていた私は、ちょっとだけ自分の記憶力と脳味噌の鮮度に自信をつけたというオチ。


そうやって3話くらい見終わった時、どうにも鮮烈なイメージを感じさせる(記憶を堀りおこす)のは主題歌(オープニング)であることに気がついた。

[youtube http://www.youtube.com/watch?v=xIP41E4B-bI&w=560&h=315]
この曲、4回ぐらい連続で聴いている。なんか頭の中の痼りが取れるような爽快感がある。ちょっと中毒になっている感もある。
このOrigaという歌手さんと作曲家の菅野よう子さん、色々なアニソンに関わっているようである。そしてそのどれもが私好みであるという事を初めて知った。
今、Origaさんの歌を色々物色中であるが、なかなか良い物だと感じながら暇を潰している。

[youtube http://www.youtube.com/watch?v=laeF3qY6RIU&w=560&h=315]

競馬が当たったら、CDを買ってみようかと思っている。

0 件のコメント: