2012年2月17日金曜日

兆し

『ミチコとハッチン』、見終わった。
やっぱり面白い。ストーリーが好みであり、絵が好みである。コミカルであり、尚かつ、シリアスな社会的な物も含まれている。本当に面白かった。
なぜにこういう良作が最近は無いのか、とても残念だ。
でも、
こういうアニメって、儲からないんだろうなぁ…。豚アニと違って…。

さて、これからどうするかである。良作のストックは尽きた。
体調悪化から暇つぶしのために古いブックマークやフォルダの中を漁っていたが、とうとう底が見えてしまった。
さてさて春の改編に期待しつつ、別の事で時間を消化しなければならないなぁと思う今日この頃。

ちょっと良


やっと普通の固形物が食せるようになった。
腹にたまっていた水が少し緩和したようで、いままでアニメのグール(餓鬼)のようにぽっこりと見事にふくらんでいた腹が少しへこんだ。やっと普通の『デブ』くらいになった。
食欲が少し出てきた。

ここ最近、私の食事はゼリーと水分だけだった。ゼリーと言っても甘いデザートではなく、いわゆる栄養補給食品である。
これが不味いのである…。
食事は楽しむ物ではなく、生きるための行動であると思っている○○原理主義みたいな考え方をしている栄養士が作ったに違いない。私は確信している。

久しぶりに食べた普通食はもちろんラーメンである。
本当はインスタントラーメンが食いたいと思ったのだが、インスタントラーメンは生麺タイプよりも塩分が強い。スープを全く飲まなかったとしても、麺に練り込まれた塩分が半端無い。
それで生ラーメンを買ってきて貰って、自ら作って食べた。自らという所がミソである。いや、ラーメンは醤油味だった。

美味いね。おいしいね。涙でるくらい美味いね。ラーメン。

でも、久しぶりの固形物。現在、私の胃袋はびっくりして変調をきたしているようである…。胃が痛い…。

0 件のコメント: