2012年11月16日金曜日

遊ぶ

風邪が酷くなりつつある…。
寒かったからなぁ…。

寒いのに、夜中中起きていてPCを弄んでいたから…。

できの悪い子は可愛い
そんな親心にも似た感情がうまれつつある今日この頃。


追加投資


また『親馬鹿』ならぬ『オーナー馬鹿』根性で、余計なものを買ってしまった。
新しい愛機にはスクリーンリーダーが入っていない。あの手のソフトは高くて困る。補助を受けろというかもしれないが、心情的に公的補助は極力うけたくない人なのである。
『あるものが使えるのならば使えばいいじゃない』というわけで、古いXPのを使う算段をした。
なるべく出費をおさえて…。
最初に考えたのが、windows7の売りでもあった『XPモード』である。仮想マシンでXPを乗せちゃうというやつ。これ、私のOSグレードならば無料でいける。
試したけど、マシンスッペックが問題で使い物にならず…。動くこと輪動くのだけど、とても快適とはいいがたい速度…。これはあきらめました。

そんなことをしながらうろちょろ。それで見つけました。最良の手。
スクリーン」Rは買うと40000円弱。
ところが、OSをダブル(マルチ)ブートにすれば、Windows7環境でもXPのリーダーが使える。そのXP正規プロダクト付を3300円で。買った。速効。DSPなので、使いようのないDDR1-128MBメモリーがついてくるけど…。

XPのサポートも残り1年ほど。こうなったら最後までおつきあたいしようと。

また眠れぬ夜を繰り返しそうな予感…。

0 件のコメント: