2012年11月9日金曜日

作業完了

やっと終わった…。

アマゾンで注文した機器が到着sいてから20時間ほど作業しっぱなし…。
非膣の案件を処理するとつぎのもんだいが出てくる。
このまま終わらないのではないかと思ったこともあるくらい。最初の予定では、「ま、5~6時間で…」と思っていたのに。

最初に躓いたのがルータの引き回しだった。
5メートルですむはずだったのに、どうしても届かない…。基本配線からやり直して、なんとかなったけど。
教訓。「安いものには安いものなりの理由がある」 安いlanケーブルは、ねじれが強くてうまく配線できない。

次にはまったのが、CD/DVD内蔵ドライブ。規格はあっているのだが、ベイのサイズが合わない…。コネクタをあわせると開かなくなる。なんとか加工してはまったら、今度はドライバがないといいやがる。確かに、欲張った私も悪い。元のより高機能なやつを選んだから…。仕方なく、高機能を封印して、古いドライバで使うことにした。
教訓。 「欲張りは損の元」

それ以外にもいろいろありまして、メモリーの増設や、無線子機の設定、リカバリディスクの作成…。
やろうとしたことはすべて終わりました。
古いPPCも生きてます。無線lanにつなげて、うるさいファン回しながらキッチンに移転しました。ついでに、ホームネットワークなんてのも構築しました。


さて、名に売るつもりなんでしょう?私は…?

0 件のコメント: