2012年4月22日日曜日

UC

なんとなく肌寒い気がするのは、私だけなのだろうか。
ぼんやりとテレビのワイドショーなどを耳にしていると、「すっかり春らしくなって、もう夏もすぐそこまで…。」なんていうワードも入ってくる。

どこが春らしいのだろう。まったく実感がわかない私は、世間様とはやはり隔離された環境にそんざいするのだろうか…。そんな気持ちになってしまう。

私が春を感じるのは、春の天皇賞で大負けして悔しがっている時、「ああ、春だものなぁ…。」とかんじるのだ。そしてGWの渋滞ニュースを聞く時である。
そんな事を考えながら、今日も横になって布団をかぶり、なんとなく骨身に感じる寒さを抑えながらぼんやりと過ごすのだ。

知らなかった事


暇つぶしに見つけた、『機動戦士ZガンダムⅠ 星を継ぐ者』を見ている。

ガンダムファンと広言しながら、恥ずかしながら知らなかった事を発見した。
『UC』って『宇宙世紀』の略じゃなくて、『Universal・Century』だったんだな…。(ああ、恥ずかしい…)

ファーストに続いてΖまで見続けてしまうと、この際、ΖΖまで見たい気分になる。
黒歴史にされたダブルゼータ。ストーリは別として、メカニック的には好きだったけどなぁ。

今期、見たいアニメもTVドラマも無い。昔のやつを掘り起こす作業に励むことになりそうだ。

0 件のコメント: