2009年6月26日金曜日

ジェネレーションギャップ

マイケルさんがお亡くなりになったようですね。お悔やみ申し上げます。


朝、このニュースをテレビで知り、昼飯後にアルバイトへ向かう。
お爺ちゃんお婆ちゃん達は、お昼の後の一休み中。テレビでニュースが流れている。
職員がお爺ちゃんお婆ちゃんに
「マイケルジャクソンが死んじゃったんだって。」
とネタフリ。

お年寄りにとっては"マイケル・ジャクソン"なんて、ただの外人さん。何の感心もない。
私はマイケルさんがどのような人なのかを一生懸命説明する役になった…。
マイケルさん、お年寄りに説明するのは大変ですよ…。外人さんの歌手って言うしかないじゃん…。

黒人の人だよと説明に、少数の反論有り。そこだけ少し和んだ自分。

0 件のコメント: