2009年12月12日土曜日

どこか遠くへ…

なんだか逃避したい気分…。

現実逃避は年末恒例となりつつあるが、今年は別の意味で現実逃避したい。


あれ?財布の中に入っていた諭吉さん5人が居なくなってますけど、どちらへお出かけになられたのですか?あれ?書き置き(レシート・領収書)もなしにお出かけになる事など絶対にないはずなのですが…。

「あー、ちょっと足り無くなっちゃったから、ちょっと借りちゃったよ。」


…。
でた…。伝家の宝刀、“ちょっと借りましたけど、返すあてはないのでください”攻撃…。
どうやら、通販で買った健康食品(年間定期購入コースらしい)&年末用装備(ご婦人用、ちょっとお高めの洋服)を購入したらしい。

凄く心配なのである…。
実の母親ではあるが、最近、すっかりと認知症様行動をおとりになられるのだ。
アルバイト先では、沢山の同様の行動を客観的に目撃しているので、とてつもなく心配なのだ…。
一応、まだ自分の名前と生年月日と私の詳細を言えるので良いと思うのだが、この先が心配である…。


現実逃避して、ビジネスホテルでも何でも宿泊して、ペイチャンネル見て、日中ブラブラして、出来ればボックスシートの電車に乗って緑多き田舎路線をビール片手に乗りまくりたい。


とりあえず、19日には届くであろうAmazonの支払金を稼がねばならぬ。
このブログを書いているPCの下に、“いざというときのための秘密兵器”といわれる福沢諭吉さん3人がお隠れになっている。秘密兵器は最後まで秘密にしておいてこその秘密兵器なので、なんとかこの秘密兵器だけは使わずに済ませたいのだ。
現在、財布の中には銀色と赤い色のコインが数枚入っているだけ…。根こそぎ持って行かれた…。
Amazonの支払い諭吉1人に、約束しているお出かけ用軍資金が諭吉2人ぐらい。雑費、諭吉1人をあわせて諭吉4人にお帰りになってもらわないと困るのだ。


明日から、『超特別年末感謝祭大売り出し特別サービス週間』と勝手に命名して、セールスに回るしかないなと思っている。

0 件のコメント: