2009年12月1日火曜日

多忙…か?

なんなんだろう…?

突然、多忙になった。
多忙と言っても、お財布が暖かくなるような多忙ではなく、どちらかというとお財布が寒くなるような多忙だけど。
仕事の方は相も変わらずに暇である…。
来年の正月は、家で寝正月と想定されるほどの暇である。

やっぱり正月くらいは何かをしたいとは思うのだが、景気が“突然”・“爆発的に”良くなってくれない限り、ダメであろうと思われる。

今日、眼科に行った。検査日が延び延びになっていたので、医者から小言の一言も言われるかな?って覚悟をして行ったのだが…。
予想以上の小言…。いや、説教と言うべきかもしれない。いやいや、説教と言うよりも、“言葉での虐め”に近い。

待ち時間1時間30分、診察時間5分だが、診察時間5分の内、4分30秒は文句を言われ続けていた…。診察内容は、『目をレンズで覗く』という10秒で終わるものだけだけであった。
しかも、視野検査は来週になったのに領収書をみると、“視野・視力検査”という項目があり、3000円ほど取られていた。


何か腑に落ちないが、とりあえず帰宅して、小銭稼ぎの近場仕事に向かった。
その近場仕事、料金は安いが定期的に入るので、ちょうど煙草銭になってありがたいのだが、いつも指定時間が“14時”とか“15時30分”という中途半端な時間帯なのだ。
この時間帯、結構、大口の仕事が入った場合の移動時間に相当するのだ。だから、近場仕事が入っている時は他の仕事をキャンセルしなければならない。が、近場仕事は週1ペースなのでかち合う頻度が低い事が救いだった。

が、近場仕事、年末まで毎日という話が来てしまった…。時間帯も同じ…。


小銭を連続で稼ぐか、それなりの仕事を優先するか…?


すこしでも銭の欲しい年末。凄く悩んでいる。

0 件のコメント: