2009年12月30日水曜日

仕事納め

あぁ、今日は30日…。
今年も残り1日となりました。

今日、私の仕事納めとなり、ささやかながらお酒を飲みながらの慰労会をしているところです。

もちろん、仕事仲間などおりませんので、ひとりっきりでの慰労会ですが…。


何とか今年も乗り切れました。
ラスト1週間で猛ダッシュをかけ、何とか餅代を稼ぐ事が出来ましたが、年末脱出のホテル予約が取れず、今年は自宅周辺での年越しとなりそうです。
まぁ、その分、財布の中身には余裕が出来たので良かったかもしれません。友人知人のガキ共(いや、お子様たち)にお年玉を略奪されたとしても余裕があるくらいなので、もしかしたら、どこかへぶらりと出かけるかもしれませんが。


さて、年明けの仕事始めの予定ですが、なんということでしょうっ!?
なぜか1月1日から仕事が入っていたりするのですよ…。私が受けた仕事じゃないけど…。


やっぱり、どこぞのファミレスやラブホテルみたいに、“正月料金”ってのを設定しておけば良かったと後悔しているのです。

0 件のコメント: