2012年6月5日火曜日

手と耳

来たね…。
また、来ちゃったね…。
ついこのまえに来ばっかりじゃないか。
来すぎじゃないの?

体調不良の波がやってきそうな気配。
サインは、『微熱、食欲不振、倦怠感、筋肉痛、下痢』。このうち2つ以上が重なると注意、3つで警戒、4つで確定となる。
今現在、『食欲不振、倦怠感、下痢』が現われている。

今日、ずっとゆっくりしていた。警戒中である。
明日どうなるか。あわてても仕方がないので、ゆっくりやるつもり。

幸いにも、手(右手)と耳だけは異変を起さない。昔、血流性の難聴になって以来、耳だけは気をつかっている。そのため耳だけは人より性能がよいと思う。
私の利き手は左である。その利き手が上手く動かないのは苛々するが、右手もそれなりに使えるので、『右利き強制』してくれたオヤジ殿に感謝している。

その使える右手と過敏すぎる耳を使って時間を可能な限り有意義なものにするのだ。
手と耳が使える限り、PCとマウスで色々とやるのだ。身体は怠くて横になったまま、耳の能力をフル回転させているのだ。


これから何日かこんな状態が続くだろう。それでも、生きていくのだ、動く限りね。

0 件のコメント: