2012年6月11日月曜日

思わぬ出会い

今日は月曜日。
何も予定はなく、ただ少し微熱が出たので、用心のため安静にしていた。

まぁ、いつも安静状態とかわらない生活だけどね…。

人間というのは、何かをしていないと寝るしか無くなるのだ。
寝るのが嫌だったら、何かをするしかないのだ。
結局、PCで動画を見るしかないんだなぁ…。

横になったまま、なるべく起きあがりたくないのである。だから、なるべく再生時間の長いヤツで、画面を見るわけではないので日本語というシバリがある。
ちょろちょろと探していると、某サイトで『幼獣マメシバ』というのを見つけた。
検索すると、個人的に好きな俳優、佐藤二郎さんが出ているではないか。これは見るしかない。
どうせ流し見程度なので、期待はしてなかった。

いや、面白い!面白すぎるぞっ!

調べたら、続編とテレビドラマがあるらしい。
是非、見たい。見てみたい。
続編映画は公開されて間もなく、DVDは無いようだ。
が、続編のテレビドラマが有料サイトにある…。


ついつい有料のクリックを押してしまう…。


現在、4話目。
そして思う。何故、こういうドラマが静岡では放送されないのかと。
アニメにしろ、ドラマにしろ、静岡は空白地帯なのだと、強く感じた。

2 件のコメント:

青ちゃん大佐 さんのコメント...

遅いコメントですが…。

幼獣マメシバですか?
私はてっきり「豆しば」と一時勘違いしてしまいました。
少し前までCMで見たんですが、最近みませんね。
「ね~知ってる?」って知りたくもない余計なことをつぶやくアレが結構好きだったりしました。

話がそれてすみません。(汗

赤髭 さんのコメント...

>大佐殿

遅れまして申し訳ない。
あの『豆しば』は第2のキティちゃんを狙ってたらしいのですが、戦略的に失敗してしまったみたいですね。キャラ使用料金が高かったのかも…。
私が好きなマメシバは、飼い主が個性的すぎて全国区じゅあないのかも。佐藤二郎さんという個性派です。