2012年10月25日木曜日

健忘

さて、困った事である。
身体の不調は諦め事であるが、おたまの不調までは容認していなかった事である。甚だしく不愉快である…。
娑婆にでた疲れだろうと余裕をかましていたが、2日経ってもおさまるべき所へおさまってくれない。出てくるベキはずの文言が出てこない。あれだよ、あれだ、そのぉ、あれだと、落語の熊さんのような台詞ばかりが口にでる。困ったこそだ…。
それほど若くはないが、まだ呆けるには早すぎる。何とかせねばと焦るから、余計に頭が働かない。

今日などは、昼飯を食べようと冷蔵庫を探り、好みの『塩分控えめ明太子』を見つけたので『メンタイパスタ』でも作ってやろうとパスタを茹で始めた。そのパスタが茹で上がるまでに明太子を解してソースを作ろうと思ったのだが、明太子を見ていたら白飯に少し乗せて食べたくなりつまみ食い。つまみ食いのはずが、ちょっと食べたら止まらなくなり、結局、茶碗2杯半食べて腹一杯。パスタの事を忘れていて、鍋の中には伸びきったパスタの残骸がぐつぐつと煮立っている始末…。

これからどうなるかわからないが、少しでも頭と身体の調子をもどすため、嫌々ながらリハビリに通う事にしました。もう見た目なんて気にしていられません。マスクにサングラスにニット帽子。そんなすがたで通院します。
さて、何日続くだろう…。

0 件のコメント: