2012年10月29日月曜日

油断

どうやら風邪をひいてしまったようだ。

喉が痛い
咳き込む
身体が怠い
食欲がない
腹が緩い
節々が痛い
悪夢を見る…

最後のは、関係ないかもしれないが、それでも有り余るくらいに風邪症状が並ぶ。
月曜なのでリハのついでぬ受診しようかと思ったが、リハに行く気力もなく寝込む。

熱があるようで、ちょっとウトウトしただけなのにおぞましい悪夢を見てしまう。3回も。続き物で…。

薬がのめない体質(持病持ち)なので、腎臓にも肝臓にも負担が少ないであろう民間療法の生姜湯を試す。
身体が温まるのはよいが、汗が止まらなくなる。怠さが増して、4回目の悪夢を見た。
何もカロリーを摂取していないので、野菜ジュースなどを飲んでみるが、トイレへ直行。
これはこまめに水分補給しながら、おとなしくしているしかないと悟った。

さて、5回目の悪夢を楽しみに布団にくるまるとするか。

0 件のコメント: