2010年5月10日月曜日

危機感

PCが変な音をたてはじめた。

起動すると、
『ピキィー、ピキィキィキィィー』
という、何かを引搔くような音が仕始めた。
HDDがやばいのかもしれない。
ディスクアクセスの速度は落ちてないけど、やはり不安だ。
重要なデータは外部にバックアップしているけど、その他にもバックアップ出来ないソフトとか、今ではパスワードを忘れてしまっているがブラウザのパス記憶で利用しているサイトがあるので、なんとか現状維持したいところだ。
願いを込めつつ、いつも電源ボタンを押す。



あの女子柔道の人が選挙に出るらしい。

柔道の片手間に政治家やられてもなぁ…。



小さな子供が夜7時過ぎに外で叫んでいる。

「マァマァ、おきてぇー。ママー、起きてよぉー!あけてよぉー。」
ドアをガチャガチャやる音と、ドアを蹴る音が聞こえてくる。
どうやら閉め出されたようだ。
事情はあるのだろうが、小さな子供を放置して寝てしまっているとしたら、親としては問題がありすぎると思う。
そして、その状態を知りながら誰も声をかけない現在の日本人にも問題がありすぎると思う。
もちろん、私自身を含めて。



仕事が薄い…。

ニュースでは、『景気回復の兆しが見えはじめている』とかいうが、身の回りを見てもそんな兆しの欠片も見えない。
いや、去年末よりも悪くなっているのかもしれない。
政治不信と、将来の不安。
政治家さん達は選挙モードに突入かもしれないが、私たちは選挙よりも景気が気になる。
明日は仕事があるだろうか?



暑さが早すぎる…。

寝汗、もうかいてる…。
夏掛け、まだ出してないのに…。
扇風機、出そうかなぁ…。
本格的に暑くなる前に、少々稼いでおかないと死んでしまう。
私、冬眠ならぬ夏眠とる生物だから。
今年の夏、暑いんだろうか?梅雨はどうなんだろうか?



色々考えてしまうと、頭がオーバーヒートしそうな危機感を感じる。

0 件のコメント: