2010年5月19日水曜日

眠れぬ夜は

久しぶりの眠れないっていう悩み。

以前のように、上階の騒音で眠れないって訳ではなく、考えすぎて眠れない状態だったりする。

まぁ、あいかわらず上下階ともにうるさいけどね…。それでも0時ごろには殆どおさまるから以前よりは100倍マシ。土曜の夜は酷いけど、4人のガキ共の走り回る足音より外人サン3人の聞き慣れないラテン音楽のほうがマシ。オットセイの鳴き声も土曜の夜だけだから我慢出来る範囲で以前の週3よりはマシ。

って訳で、普通の不眠で悩んでおりますな。
睡眠薬はあるのだけど、これが腎臓肝臓に負担をかけるらしいので、仕事の予約が入っている前夜以外は飲まないようにしている。酒もやめた。
睡眠薬、アルコール無しで快適な睡眠(快適と言うより眠ったという気分)をlのは難しく、寝る前2時間以内のPCを止めたり、安眠快眠に効果のある音楽や臭いを試したり、昼間のうちに軽く疲れるくらいの運動をするようにしたり、色々試したが効果無し。


んー、今までのように“騒音”に罪を着せていた方が気が楽だったような気がするなぁ…。
不眠で悩むと更に寝られなくなる。悪循環が…。

0 件のコメント: