2010年5月24日月曜日

veoh

んー、一日が24時間っていうのが惜しまれるくらいにハマッている。

不眠の悩みなどうち忘れ、14インチの画面と、衝動買いした外部スピーカーを枕元においてみている。
先日から見だした“monstar”は残り2話となり、その合間に昔懐かしい映画を2本見たり。

正式にペイ式のネット画像配信とか出来ないかなぁ。一社だけじゃなくて、全ての配給会社とか、製作会社が合同で。

色々と既得権とか有って無理なんだろうけどなぁ。既得権を重視する日本だから、電子書籍も未だに未発達だしなぁ。いきなりペイ動画のネット配信とかは無理なんだろうなぁ。
あっ、GyaoがYahoo!と組んで有料番組配信やってたなぁ。ロクなやつないけど。高いしなぁ。
NHKオンデマンドは興味有るけど、受信料払っているのに、昔製作した番組を観るのに別会社が金取るなんて癪に障るし。


でも、ネットで何でも見られるようになったら、全然家を出なくなる可能性もあるなぁ。実際、昨日今日と全然外出しないし、多分、歩数計をつけていたら500歩もいかないくらいしか歩いてないと思う。


明日は嫌な眼科の検査日。
良くなるため、悪くならないためにいく病院は仕方がないが、“あきらめなさい”と言われるために行く病院ほど嫌な者はない。
視力検査と簡単な診察のために、明日は6時間ぐらいの拘束を受けるはず。
流行医者の病院ほど悪性の患者にとって辛いところはないと常々思うのだが…。

0 件のコメント: