2010年5月12日水曜日

黄色いアイコン

何故かやたらとアップデートが入る。
3日くらい連続で更新のアイコンが出てくるので内容を確認すると、ほぼoffice関連のアップデートである。

一応、メーカー品なのでofficeが入っているが、使うのはExcel位なのだけどね。とりあえず、「まぁ、いいか…。」って更新していた。
けれどもさ、3日も連続だし、office関連のアップデートって時間食うんだよね…。日頃使わずに圧縮されているわけだからHDDもギコギコ変な音出すし…。

それからもう一つの謎。

なぜかofficeの更新をしている時、IMEがATOKからMS-IMEに切り替わっちゃう。知らぬ間に。
やっぱりIMEも更新されているのだろうか…?

このブログを打ち込んでいる間も更新は続いているので、キーの反応の悪い事…。更にIMEが勝手に切り替わり、六点入力を使っている私をビックリさせる。MS-IMEだと六点入力出来ない文字があったりするからなぁ…。

あぁ、新しいPC(だけどOSはXPが良い)が欲しいなぁ。

0 件のコメント: