2011年12月15日木曜日

馬鹿は風邪をひかない


というのは嘘である。断言するっ。
馬鹿ほど風邪をひきやすいのだ。風邪をひいても元気が無くならない、弱らない、気がつかないだけなのだっ!

風邪、ひきました…。

鼻水、鼻づまり、喉の痛み、微熱…。ああ、最後の微熱は風邪のせいなのか、もともとの持病のせいなのか不明ですが。
最近、
「今日は寒いねぇ…」
なんて家族に言われても、『別に寒くないけど?』なんてかえしていたのですが、どうやら体温を感知するセンサーすらイカレポンチになってしまったようです。ここ3日くらい、Tシャツで過ごしてました。布団に潜り込んではいたけど…。

今、脳味噌と身体各部の神経節が混乱を来しているようで、マグカップにそそいだ暖かいミルクたっぷりコーヒーを飲もうと左手を伸ばしてマグカップを掴み、なせかそれを口ではなくて鼻の頭に持っていってしまうという事件があったり、割り箸を使おうとして割った箸をそのままゴミ箱へ捨ててしまったりというようなことも…。

今日明日、ゆっくりと寝込んで変化がなければ医者行きです。最近、通う医者が変わったため、とっても不便になりまして、気持ち的には『ああ、医者、行きたくないなぁ…』という感じです。
診療費も高くなりまして、薬代だけでも10%くらい余分にかかるようになったのはどういうわけなのだろう…?
TPPでも混合診療解禁でもいいから、早く新薬が認可されてくれる事を祈る今日この頃です。

0 件のコメント: