2011年12月20日火曜日

順序


間が悪いという事が多々起きる。
一口に間が悪い手片付けられないような事でも、無理矢理理屈こねくり回して間が悪いと言う事にしている事もあるけど。

順序って、重要だよね。

その行動の前に別の行動をしていれば良い方向に向かっていたのにという事があった。
始める前、どちらの行動(アクション)を起そうかと思案すればよい物を、流れと惰性で行動(アクション)を起してしまう。それが私だ。

競輪の投票をした後に、競輪新聞を見て予想するとか…。

まぐれとインケツ


ネットでする公営ギャンブルの窓口はいくつもある。
競輪、競馬、競艇。
その中でも『鉄火場』みたいな感じで一般受けしないのが競輪だと思う。

競輪って昔からばくち打ちって感じだからなぁ…。

平日、主に競輪に手を出している。
少額であるけど、その日が初日の競輪場を狙って投票している。
競輪の窓口は一つでなかったりする。
自分も二つの競輪投票窓口を使っている。
ひとつは競輪振興会がやっているKEIRIN.JPである。これはオッズも正確だし、利用者も多いメジャーなネット投票サイトだ。楽天銀行経由で投票している。
そしてもう一つが、ケイドリームスという所だ。正式な運営は『重勝式勝者投票用電子決済投票システム運営協議会』という長ったらしい名前の団体らしい。
こちらはちょっと面倒くさい。本来はK5とかK3とかの重勝賭け式(複数レースの1着をあてる)を販売していたらしいが、今では一般の賭け式も投票出来る。はっきり言えば、弩マイナーな投票サイトである。
投票するのが少し不便である。銀行口座から直接掛け金を引き出せない。一度、別会社のデルカというポイントを購入して、そのポイントを使って賭けなければならない。デルカに変換した金額は現金に換えられない。あくまでも賭けるポイントとなる。もちろん、当選した金は払い戻しとして現金に出来るけど。
利点と言えば、前日投票が出来るという事。前日投票出来るのは便利だ。KEIRIN.JPはグレードレース以外は前日投票出来ないから。

この2つのサイトを使ってケイリンに投票している。
Kドリームスの方は早い時間(1から5レース)に投票したい時に利用している。何故ならば、その時間までに起きれるかどうかわからないからだ…。睡眠障害の辛い所である…。

今日、一宮競輪の初日だった。
昨晩、1~5RにKドリームスを使って少額投票した。1レースにつき2点という少額だ。
そして今朝、しっかりと起きられたのでKEIRIN.JPで3000円分を後半のレースに投票した。こっちはしっかりと自信のある予想(あくまでも自己予想だけど)をして多めに賭けた。昨晩賭けた1000円分のKドリームスは無かった事として…。

結果、しっかり予想して購入した3000円は1200円に目減りした…。1800円のマイナスである…。
しかし、Kドリームスからのメールでわかったのだが、適当に購入した1000円分が4000円ちょっとになっていた。差し引き1200円のプラスとなった。

しっかりと昨晩の当たりを確認していれば、午後のレースは購入してなかっただろう…。
んー、ついているのか、ついてないのか…。

0 件のコメント: