2009年10月9日金曜日

ただいま

おめおめと戻って参りました。

一週間ほど入院しておりました。
体調不良と言うより、検査結果が悪すぎて強制的に入院って感じでした。お医者様と泣く子には勝てません。

自覚症状はそれほどでもなかったのですが、アシドーシスに近い状態だからと言う事で、安静と点滴治療とまったく味のしない病人食で一週間我慢しました。
あぶなくなし崩し的に透析されるところでしたが、22日の再検査まで待ってくれと粘り勝ちしました。


今、もの凄く体調が良いです。やっぱり私の通常状態が病的だったのでしょうね。
ただし、足の力が弱くなり、ふらつきますけど…。

しばらくは節制して暮らしたいけど、なぜか退院したその日にアルバイトが休めない厳しい社会現実…。

2 件のコメント:

ひかり さんのコメント...

退院、よかったですね。お疲れ様でした。
仕事、無理しないで、今は休養が肝心です。
・・・と言いつつ、自分も無理することありますが。
お大事に。

赤髭 さんのコメント...

>ひかりさん
お心遣い、ありがとうございます。
今回は、自覚症状無しで入院なので「…?」って感じです。
無理をしないようにしたいのですが、そこが自営の悲しさというか…。

「いまやらねば次はないかもしれない…。」
という強迫観念がつきまといます…。(苦笑)