2010年3月4日木曜日

変化の日常

何だか知らないうちに、変な雰囲気に巻込まれる事ってあるよね?
「あれ?俺は関係ないんだけど…。あれ?」
って思っているうちに関係者にされたりして、なんだか気まずい雰囲気が充満しちゃうときってあるよね?あるよね?俺だけじゃないよね?


3月になって初めてのアルバイトへ。
何だか3月から新規事業を始めるとかいうのは、薄々聞いていた。なんせアルバイト扱いだから、そんな新規事業とかの相談とか報告なんてあるわけ無いし、パートのおばちゃんからちょっと聞いていただけだったりしたわけだ。俺には関係ないしって感じで。

なんだかもめてる雰囲気なんたけど…?
旧従業員組と新規従業員組でトラブルでもあったのか、2チームにくっきりと分かれちゃってるんだけど?
利用者さんほったらかしで、お互いのあら探ししているんだけど…?
どういう状況で、どういう理由で反目しあっているのかわからないので、素知らぬ顔で仕事してた。やる事やらないと。

どちらとも会話を交わさず、自分のやるべき仕事のみをこなし、定時15分前に仕事が全て終わってしまった。
さぁ、ここから巻込まれたわけですよ…。


古株の従業員とも会話を交わさなかったため、新規従業員チームだと思われてしまったらしい…。


面倒くさい状態になってしまった…。嗚呼、明日もバイトなんだけどさ、滅入るなぁ…。

0 件のコメント: