2010年3月10日水曜日

買物運

良いお天気でしたねぇ、今日は。
ちょうど良いお出かけ日和であり、食事制限が解除された事もあり、昼ご飯を食べに出かけてきました。

大佐殿にお付き合い頂き、いつもの会飯へ。
昨日の寒さにより、私の大脳には、「あぁー、ラーメン喰いたいっ!」という欲望がインプットされてしまったので。今日は“半チャンラーメン”&餃子に決定。
やはり会飯は美味い。あの安さなのに美味い。焼津の某ラーメン店では、とてもとても…。(苦笑)

大佐殿と美味い昼飯を食べ、その後にカメラ屋へ。
以前よりコンデジが欲しかったのですが、なかなか買いに行く機会もなく、かといって通販で買うのも嫌だったので、大佐殿にお付き合い頂きカメラ屋へ向かう事になったのです。

いやぁー、デジカメって多種多彩な機種があるんですねぇ…。
デジタル一眼なんて、私の月収より高いレンズとかあるし…。

とりあえず見るだけ見てみようと、色々見て回り、解らない事があると大佐に質問したりして。
最初は、2万円そこそこのコンデジを買おうと思っていたのですが、展示品の見切り商品でみつけた9860円という格安の物を見つけてしまったのです。
ペンタックスのOptio P80っていうらしい。
一応、価格を調べてみたのですが…。(ここらへん
最安値でも11000円ぐらいで、結構、15000円ぐらいってのが多いな。それが9860円!
いやぁー、良い買物だった。

その後、大佐殿に引き続きお付き合い頂き、コーヒーを飲みながら雑談したり、図書館にて雑誌を見たりして4時半ぐらいまで過ごさせて頂き、自宅へ帰る最終バスに間に合うように帰ってきました。
そこで煙草がない事に気がつき、いつもだったら自宅近くのスーパーで買うのですが、最終バスまで10分ぐらいあったので駅近くのコンビニで1カートン、愛煙しているセブンスターを買ったのです。
なんと、すでに煙草店では“期限切れ”で無くなっていた“セブンスターライター付き”のやつがあったのですよっ!

いやぁー、良い買物をした。

自宅へ帰ってきて、夕飯の買物に近所のスーパーへ。
今日は面倒くさいから、弁当でも買って済ませてしまおうかと思っていたのですが、なんと、特売で“マグロづくし寿司セット”が480円で売られていたのです。いつもは980円だから半額っ!もちろん買いました。

いやぁー、良い買物をした!


なんだか今日は“買物運”があったようです。

0 件のコメント: