2010年3月2日火曜日

寂しい感じがする…

何気なく、ネットをブラブラしていた。
今日は、“体調がよろしくない度”130くらい(通常時90ぐらいかな)だったので、本当に何もせずに半径5メートルくらいのなかで過ごしていた。敷きっぱなしの布団と、その横にあるコタツ机(炬燵の布団無し)の上にあるPCの前と、トイレと、冷蔵庫の間でしか移動しなかった。

朝飯に超熟6枚切りを2枚食べ、昼飯は冷凍庫にある冷凍ピラフでも食べようかなどと考えながらPCを弄んでいたところ、何のキーワードか忘れてしまったがGoogleさんでヒットしたのが
だった。
この大日本記外伝の中にある、全国駅そば選手権のコンテンツがすごく気になってしまった。
ずっとこのコンテンツを見ては、グーグルマップでその駅を調べ、駅探で経路などを調べたりして、いつのまにやら相棒の再放送時間まで熱中してしまった。


そう言えば…、駅の立ち食いそばって最近喰ってないなぁ…。


静岡県の駅って、立ち食いそばに関しても“残念な地域”にあてはまるようだ。
“在来線は通勤通学の移動手段のためにある”みたいな感じなのかもしれないし、“駅のホームで安いそばを食うより、JRの駅ビルの中にあるテナントで食べろやっ!”って感じなのかもしれないが、駅に旅情を駆り立てる物が少ないように思う。
これを見ていたら、“ちょっと18切符でも買って、愛知くらいまで行ってみようか?”なんて気分になってしまった。

体調が悪い事なんかすっかり忘れてしまい、昼飯を食わなかったから薬も飲まず、昼飯晩飯兼用の夕飯は、“緑のたぬき+温泉玉子”ですませ、「やっぱり蕎麦は天玉そばだよなぁ~。」なんて呟いたりしていたのだ。


明日は体調よろしくない度が100ぐらいになってくれる事を祈りつつ、グーグルマップで仮想旅行に出かけているのでした。

0 件のコメント: