2010年3月14日日曜日

道楽



思い立ってしまうと、どうしても行動したくなる。

『お好み焼きが食べたいっ!』

独りで食べに行くのは、ちょっと辛い物がある。
昨日、ある後輩(か…?)から電話があり、藤枝にてちょっと話をすることとなった。それならば、ついでにと言ってはなんだが、大佐殿を誘ってお好み焼きを一緒に食べれば良いんじゃないか?って思ってしまったわけだ。
一応、ネットで“お好み焼き 藤枝”と検索し、駅から近いところで良さそうなところを選んだ。

藤枝駅近くの“天こなもん”という店にした。
始めてはいる店だったが、大佐殿が一緒だと心強い。
3人で行ったので、3種類のお好み焼きを頼み、それぞれ分け合って食べる事にした。

“ネギ焼き”、“洋風焼き・そば追加”、“豚お好み焼き”の三種類。
久しぶりに“鉄板”を前にして食べたお好み焼きはとても美味しく、三種類共に満足出来る味だった。

色々と雑談しながら食べる昼食というのは美味しく、そして楽しい。


また一軒、藤枝での基地が出来たような気がする。


あっ、やっぱりお好み焼きと言ったら、どうしても飲みたくなったので、一杯だけ生ビールを飲んでしまった…。禁酒、断念…。

0 件のコメント: