2010年3月17日水曜日

なんとなく


今日の出来事。

朝起きて、トイレに行こうと襖を開けると、何故か知らないオバサンがいた。
私は夜寝る時、冬でも夏でもパンツにTシャツだけで寝る。だから、寝起きもその姿だ。

なんとも微妙な雰囲気になり、朝食も摂らずに部屋に引きこもる。
知らないオバサンが帰った後、お袋殿と大げんか。

今日は大佐殿と約束があり、出かけるつもりだった。3時ごろに藤枝についていれば良いくらいだったのだが、家に居にくくなり“もやもやさまぁーず”の再放送を見た後に外出。
藤枝に行ってパチンコでもやるつもりで居た。

しかーし!藤枝駅にて奇妙なモノを発見。ついつい、その存在が気になり藤枝から静岡へ。
静岡にてその奇妙なモノを失認する事になる。
静岡には大佐殿がいらっしゃるはずなので、メールにて連絡を取る。大佐は隠密作戦を実施中で、あまり邪魔をしてはいけない。
静岡駅ホームにてタヌキそばを立ち食い。久しぶりに食べる駅そばは美味かった。

なんとなく電車で帰るのも芸がないと思い、バスにて藤枝へ向かう。
予定では、15:36には藤枝駅に現着するはずだったが、路線バスは色々と時差が生じる。
藤枝駅で大佐殿を待たせてしまった。
約10分遅れで藤枝駅に到着。大佐殿と無事接触。

いつものドトールにて大佐殿と喋り、隣の席に座っていたカップル(かどうかはわからない)に気を抜かれて退居…。その後、場所をマックにうつして雑談継続。

本来、来週日曜日の予定を話する予定だったが、日曜日が雨という週間予報と、落ち着いて話せない場の雰囲気(周りには女学生が…)により計画を煉る事を断念…。




お互いに計画をたてて見ようと言う事になり、18時ごろ藤枝駅を離れる。
冷蔵庫が空なので買物をしたいが、暗くなってからのスーパーは地獄なのでやめ、コンビニでおにぎりとパスタを買って帰宅。おにぎりは明日の朝食で、パスタとコーヒーで夕食を摂る。

相変わらず、お袋殿は怒っている。
先日買ったカメラの画像を調べていると、藤枝駅へ向かう前に公園でコーヒーを飲んだ時に寄ってきた鳩が撮されていた。
なんとなく寂しげに見えるのは自分だけだろうか?



0 件のコメント: