2011年4月8日金曜日

04 月 07 日のつぶやき

  • 10:00  うーん、今朝も調子の悪いポンコツ愛機が唸り声あげて作表中。これをそのままにして出かけるのは忍びないが市役所に行ってこよう。タイムアウトシャットダウンセットすれば問題ないだろう、節電的にもPC的にも。
  • 10:09  さて1時間に一本のバスの時間までコーヒーでも飲みながら髭の手入れを
  • 13:03  帰宅。用事済ませて桜の様子見ようと思ったけどクシャミ鼻水が酷くてあきらめた…。
  • 15:21  花粉症の薬を飲んで顔面に刺鍼してパルス流しながら音楽聞いていたら寝てしまった…。顔面に刺さったままの鍼がぐにゃりとまがっていた。眼球傷つけなくて良かった…。でも鼻の不具合はおさまったみたいだから買物に行ってくる
  • 17:33  スーパーから帰宅。鮮魚売り場で近所のおばちゃんにつかまって30分のタイムロス…。今夜は秋刀魚のみりん干しに決定したが、焦がさずに上手く焼けるか?が問題だ。赤外線魚焼き機が欲しい所だ
  • 17:35  フライパンでの調理ならば音で焼き具合が判断出来るが、魚焼きグリルだとそうもいかない。臭いと手触りで焼き具合を判断するしかないのが悔しい所…。電子レンジで焼き魚が出来るというペーパーも試したがどうも美味くないしコスト高
  • 17:37  やはり魚処の焼津人としては食卓から魚ははずせない。しかし調理いらずノ刺身ばかりでは飽きも来る。うまく焼き魚が出来るものがあればよいといつも思う。
  • 17:40  赤外線魚焼き機、通販でまだ売ってるかな?鰆とか鯖とかこれから焼き魚で食いたい物が沢山出てくるからなぁ、検索してみるか…
  • 17:48  また鼻がムズムズしてきたな。夕飯の支度を開始しよう。鼻水垂らしながら干物焼くなんて嫌だしなぁ
  • 18:43  秋刀魚の味醂干し、上手く焼けた。グリルの掃除は後まわしにして知人からもらったDVDをみる。知らないタイトルの邦画と見たかった鉄コン筋クリート
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: