2009年11月8日日曜日

Bad

出かけようとすると、来客が来る。
出かけようとすると、電話がかかってくる。
出かけようとすると、トイレに行きたくなる。
出かけようとすると、天気が悪くなる。
出かけようとすると、仕事が入る。

このような事が頻繁にある。

そんな時、私はこう思う事にしている。
『これは出かけるなと言う、神仏もしくは悪魔邪神の啓示だ。出かけるのをやめよう。』

こうして出かける機会が減る事になる。
このままいくと、引き籠もりと言われる日もそう遠くないだろう。


今日も出かける準備をし、靴を履くために玄関へ出たとたんに電話が鳴り、仕事が入った。それも中途半端な時間に。出かけても時間が無く、仕事をしてから出かけても時間が足りないという、一番の中途半端な時間予約…。

今日、仕事を終えたあと、布団に潜り込んで1時間仮眠。それで夕飯の時間。
日曜日って何も出来ないね…。いや、何もしない日なんだね…。

0 件のコメント: