2009年11月18日水曜日

キャンセル

あるお客さんから紹介された新しいお客さん。
紹介してくれたお客さんの知り合いの友達とかいう、とっても危ない感じの紹介だった。

背に腹は替えられぬ。
どんな客であろうが、客は客であるわけで、直接の知人ではないから正規料金も取りやすい。
そう思って引き受けたわけだが…。

“知り合いの知り合いの友達”というものほど情報が不正確なものはない…。
引き受けた時の情報だと、
『自宅は隣駅から歩いてすぐの場所。年齢は60代で、持病は無し。ただ肩凝りが酷い。簡単にやってくれればいい。自宅がわからなければ電話してくれれば迎えに行く。』
との事だった。

が、全然違う…。
隣駅ではなくて、そのとなり駅の方が近いくらいの場所で、しかも80歳近いお婆さんで、自宅へ電話しても要領を得ない返答が返ってくるだけで、自宅へはたどり着けそうにもなかった。
しょうがなく、紹介してくれた人に電話すると、
「そうなんだ…。知り合いから頼まれただけだんでねぇ…。じゃあ、今回はなかった事に。」


おいっ!こっちは交通費使って1時間ほど無駄な時間使ってるんだってぇーのっ!「今回はなかった事」ってなんだよっ!ドタキャンなんだからさ、もう少しさ、あのさ、あの…。

まぁ、いいか…。
そのまま藤枝駅近郊をぶらつき、マックでフィレオフィッシュセット喰らって、ドトールでコーヒー飲みながら煙草吸って、電車のって帰ってきて、駅側のセブンでやけ食い用の食料を4000円分買って、ついでにパチスロへ行って40分ほどで2万円くらい負けて、帰りのタクシーで遠回りされて2メーター分余分に料金とられて、下の部屋の子供が撒き散らした砂に足をすべらせて転んで、せっかく楽しみにしていたレアチーズケーキがグチャグチャになって、ダイエットコークをあけたら吹き出して畳を汚して、夕飯用に買ってきた『やわらかい牛飯』が予想以上に不味くて、トイレ入ったらトイレットペーパーが無くて、ふて寝してたら階段でボール遊びし始めた下の子供の叫び声で起されて、コーヒーを入れて飲んでいたら外人サンの大声で喧嘩する声が聞こえたので玄関を開けたらとばっちりで怒鳴られて、PCをあけたら更新が入っていたのでインストしたらフリーズして、強制終了させて再起動させたらHDDが変な音させはじめて、ブログ書いていたら紹介してくれた人から電話があって、「明日は必ずわかるようにしたから、明日頼みたい。」って電話があったけど明日はアルバイトの日なので丁重にお断りして、その電話を聞いていた(盗み聞き)していたお袋殿に「アルバイトよりもお金になるんだから断わらないで。」と仁義にかける事を言われて、今日は良い事がなさそうなので寝る事にした。


明日はよい日でありますように…。

0 件のコメント: