2009年11月3日火曜日

計画倒れ…

今日、本当ならば天竜浜名湖鉄道に乗り、紅葉を観賞する予定だった。
しかし、この寒さ…。なんでこんなに寒いのだろう…。

私的には、寒さには強く、これぐらいの気温の方が汗をかく心配がない分だけ外出には適しているのだけど、一緒に行く予定だった者が寒さに弱く、
「こんなに寒い日は布団にくるまって寝ていたい。」
と言う事で中止になった。


出かける準備をしてしまった私は、いまさら家に引きこもっているのが癪に触ったので、くだらない事で財布の中身を使い果たしてやろうとパチンコへ。

物事は上手く行かないもので、使い果たしてやろうと思った時に限って増えたりするのだ。
いつもは、「すこしでも元金よりも増やしたいっ!」とムキになってやるから負けるのかもしれないが、それにしても今日はついていた。


これぐらいあれば箱根に特急料金使って行けるかな?ってぐらい財布の中身が暖かくなった。
ついでなので、夕飯を贅沢して独り焼き肉。ひまな焼き肉屋さんだったので、文句も言われずに独り焼き肉してきた。

明日、勢いで紅葉を見に行くかもしれない。見に行くと言うより、紅葉を感じにいくと言うのが正解かもしれない。
秋は出かけたくなるのだ。

0 件のコメント: