2009年11月4日水曜日

欲の皮

人間万事塞翁が馬っていいますが、あれは本当だと思います。

昨日、出かける予定が潰れてふて腐り、パチンコで儲かって美味しい食事ができ、そして今日、欲をかいてもう少し増やしてやろうとパチンコへいって負けました。
本当ならば、天竜浜名湖鉄道か大井川鉄道にのって、ゆっくりとしたローカルな時間を過ごすはずでした。それなのに、もっと良いところへ行きたいと欲をかき、資本を増やそうとしたのが間違いでした…。
元も子もありません。
意気消沈し、あきらめと後悔の気持ちで帰宅する事になりまして、いつもならばタクシーで帰るのですが、そのタクシー代すら勿体なく感じてしまいまして、200円で済むバスで帰る事にしたのです。バスの時間まで40分ほどバス停で待ち、やってきたバスに乗り込んだわけです。あいにくとバスの席は満席…。たちっぱなしで帰宅する事に更に意気消沈…。

すると、いきなり声をかけられたのです。
「久しぶりだなぁっ!」
15年ぐらい会っていない友人だったのです。
その友人と近況を語っていると、友人が
「久しぶりにあったのだから、夕飯でも奢るよ。焼き肉でも食いに行くか?」
となったのです。

そう、昨日も私の夕食は焼き肉だったのです。二日連続の焼き肉となりました。それも私が食べた安い焼き肉ではなく、地元では高級な部類に入る焼肉店での焼き肉なのです。

焼き肉は独りで食べるよりも、複数人で食べる方が美味しい。
早い時間だったけど、焼き肉と思い出話にはビールがつきものという事で、一時的に禁酒を解除してビールをいただきました。とっても美味しゅうございました。

そして帰りはタクシーにて送って頂きました。なんとも良い一時を過ごさせて頂きました。
ただし、財布の中身は寒いままですが…。(苦笑)

0 件のコメント: