2009年11月13日金曜日

じぇいそん

なにかあった?

私、何もない13日の金曜日。
良い事も悪い事も。

何もない事がよい事ではなくて、悪い事にはいるのならば、やっぱり13日の金曜日だと納得出来る。

今日は何をしたのだろう?
朝、仕事のキャンセル電話が入り、天気予報を見ると雨だというので買物にも出かけず、昼飯もエースコックのスーパーカップトンコツ味を食べて済ませ、夕方まで布団にくるまって寝ていたような気がしないでもないが、記憶のあちらこちらに不確定の部分があるような…。

13日の金曜日ならば13日の金曜日らしく、チェーンソーを持ったマスクマンが現われるほどの突飛な現象の必要はないが、それらしい“不吉現象”ぐらいは起きて欲しい物だと思う。
日本の“仏滅”みたいに6日に一度の頻度だったならば、それほど気にする人もないだろうが、何ヶ月に一度の“13日の金曜日”なのだから、それなりの“権威”を自覚して欲しい物だと。


もっとも、神はおろか仏さえ信じてない私だから、吉凶日なんてはなから信じてないけど。


でもさ、何かあった方が面白いのに…。

0 件のコメント: