2009年11月14日土曜日

一日遅れかよ…

今日、良くない事が沢山起きた。
仕事が上手く行かなかったり、必要のない出費があったり、お腹を壊して下痢が止まらなかったり、身に覚えがない事で文句つけられたり、ご飯を炊いたらお釜が壊れたり、買ってきた刺身が不味かったり、買った馬券が当たったと思ったら違うレースを購入していたり…。

13日の金曜日を小馬鹿にした祟りかもしれない。

明日、時間があったらレンタルビデオ屋さんで、“13日の金曜日”を借りてこようと思っている。


本当ならば、明日辺り紅葉見物のリベンジをしようと思っていたのだけど。
来週の連休ぐらいになれば近場でも紅葉はしっかりと楽しめそうなので、明日は祟りを落とすために使おうと思っている。


私の死んだ親父殿が言っていた。
「ついてない時はついていないとトコトンまで思いこんで行動する事が大事だ。そうすれば、それ以上のついていない事が起こりにくくなる。」

何となく納得したが、今考えると、「…?」となってしまう言葉だと思う。
とにかく、明日は“ついてない自分”を認識しながら行動しようと思う。

0 件のコメント: