2010年11月6日土曜日

11 月 05 日のつぶやき

  • 09:00  おはよう。今日は通院の日。いってくる
  • 10:10  病院敷地外の非公認喫煙所。点滴引きずりながら尖閣ビデオについて熱く語るオッチャン達がとても初々しく見える。
  • 10:12  病院は今日もいっぱい…。咳している人がいっぱいいるが、売店でマスクが売り切れなので、なるべく外にいる事にした。でも外はとても寒い…。
  • 10:18  日本の機密漏洩、管理体制不備を喜んで話している人は、日本の恥を喜んでいるように見えるのだが…。@病院敷地外未承認喫煙場所
  • 12:54  帰宅したので、昼飯にする。血液を抜かれたが、「色悪いねぇ〜」と言っていたのが納得出来ない…。血液の色が悪いってどういう事だよ…?
  • 12:57  携帯ショップに寄ろうとしたが、なんとなく混雑していたので明日以降に見送り。メールは使えるし、blue・Tのヘッドセットもあるし、とりあえず困らないかなと…
  • 13:40  日本の技術力生産力を示していた製品なのに…。ライターの正しい使い方を子供に教えれば良いのではないかと。 QT @47news 使い捨てライターを販売禁止 来年9月27日から http://bit.ly/adJ4Oe
  • 13:41  昨晩の続きをしようと思っている。xml処理がメンドクサイ
  • 13:58  RT @Tetsuya_Komuro: 今日は朝からYouTubeで大変ですね。僕ら長くやっている音楽家としては、やっぱり自分の懐かしい映像は貴重だなあ。
  • 14:17  今日はセールスが多い日らしい。帰宅してから1時間ほどで3回もドアを開けなければならなかった。
  • 14:18  保険屋さんも大変だね…
  • 14:59  RT @SekoHiroshige: ここまで流出した以上は、来週月曜日の衆議院予算委員会冒頭でビデオ全体を流すよう要求していきます。この予算委員会はテレビ中継されるので、国民が見ることができます
  • 15:02  全ての事象を目にする事が幸せだとは限らないよね。知らぬが仏って
  • 15:09  なんとか15日には間に合いそうだ…。言い訳しなくて済むようにもう少しがんばるか
  • 15:12  なんだかtimelineがずれている党だね…。
  • 17:28  もう17時半か…。耳栓してPCしてると時間の流れがわからなくなる
  • 18:01  いいなぁ…、スーパーくろしお…。ゆっくり乗ってみたいなぁ
  • 18:04  大井川鉄道に譲ってあげればいいのに…。 QT @asahi ブルトレ寝台車、マレーシアへ JR西・九州が無償譲渡 http://t.asahi.com/ndx
  • 18:04  ええなぁ…。電車で長距離ゆっくり移動…。
  • 18:05  現実逃避モード全開だなぁ、俺…
  • 18:06  現実に戻って、夕飯はおでん。味がしみただろうか
  • 18:11  政府、板挟みだなぁ…。
  • 18:56  おでん、美味しくいただきました。ただ、蒟蒻って良いヤツじゃないと食感悪くなってしまうね…。昔の田舎蒟蒻が食べたい気分
  • 19:02  今日はおもしろそうな番組もないし、何して過ごそうかと悩む
  • 21:22  deコードでドツボにはまる…。耳が痛いので、新しいヘッドホン買わなきゃダメだ
  • 21:26  @moominyashiki 振り子式のやつは、あずさで体験しましたが、あれとはちょっとちがうんですかね?>その車両は自然振り子なんで妙な揺れ方をしますよ。同型の車両に乗ったことがありますが車酔いする人は電車なのに酔ってしまったりするみたいです。  [in reply to moominyashiki]
  • 21:27  @moominyashiki あれを各駅停車のホテル形式で…(笑)>寝台試用だから改造費のことを考えると難しいような漢字かなあ。やはり今までどおり海外で寝台車として使われるのが一番いいような気がします。  [in reply to moominyashiki]
  • 21:31  首が痛くなった…。下向きでPCやってると頭のでかい自分は首にくる…。
  • 22:06  また今日は一段と激しく騒いでおりますね…。頭が痛くなるほどだ。
  • 22:12  大道芸の情報が無くなったね
  • 22:16  タグが違ってたらしい。なかなかでした。
  • 22:51  @moominyashiki 自動ってそういう意味だったのか。あずさに乗った時も、結構振られた感覚があったなぁ。でも、スーはーあずさとスーパーくろしおには魅力を感じます >あずさは自動振り子なんであらかじめコンピューターがカーブを感知してカーブの前に振り子が働きます  [in reply to moominyashiki]
  • 23:18  さて葡語がとめどもなく流れてくるので耳栓して寝よう。
  • 23:29  寝ようと思ったら寝られないというのがいつもの週末…。今週も同様ですな…
  • 23:31  遮音性が低すぎる鉄筋は木造以下だとおもう。全然音を吸収しないし振動がダイレクト
  • 23:33  と、言いつつ、引っ越しの予定はないのでおとなしくしている。周辺との調和が大切だし。圧力と黙認
11月6日 感想




午前中は病院。これは昨日書いたので略。
午後からはPCにかじりつき。
ツイッターを眺めていると、尖閣ビデオの呟きが多く、「これは…」と思うものも多々あった。
政治家さんたちのやつをみていると、色々な意見や、自分の都合に合わせた推論をもっともらしく騙る人が多かったように思う。

もう一つ感じたのは、政治家さん達のツイートには移動の手段が書かれている物があり、色々な所へ色々な交通機関で移動している。
羨ましいと思ったのは、色々な鉄道での移動。
昨日は、片山さつき議員が、スーパーくろしおに乗って和歌山へ移動とあったのを見て、「政治家さん達、乗り鉄だったら最高によい仕事だよなぁー。」と思ってしまったのだ。

夜は相も変わらず、どんちゃん騒ぎのぼやき…。
本当に昨晩は、「騒音殺人って、こう言う時に起きるんだろうなっ!」って感じてしまった。

今、この感想を書いている時も、子供は表で泣きわめいているのに、下階では音楽バンバンで大人は笑っている。どこまで子供の行動に無関心なんだって感じ。つい、ぼやきも書いちゃった。

0 件のコメント: