2010年11月5日金曜日

インフォ

今日は通院の日だった。
血液検査の日なので、決まった時間になるまでに受けつけし、その後に血液検査をする。

思ったより早く着いてしまい、暇を持て余した。
血液検査は時間指定なので、早くやってくれる事はない。
待合いロビーで待っていてもいいが、どうにも…。

咳をしている人が多かったのだ。

マスクを持っていくのを忘れたので、時間まで外に出ている事にした。
外で待つと言ってもタダ待つのだけでは外へ出た意味がない。

そう、喫煙するのだ。
売店の自販機でコーヒーを買い、それを持って病院の敷地外にある味孔人の喫煙場所へと向かう。
案の定、大幅な値上げでも禁煙出来ない人達が結構喫煙していた。
入院中の人も3~4人いる。点滴をつけたままだったり、車椅子の人もいた。

邪魔にならぬよう、少し離れて腰を下ろし、喫煙していた。灰皿はいつも携帯している。


入院中らしき人達が頻りに言っているビデオというワード。半分、興奮しながら言っている。

そう、尖閣ビデオの話だった。
まぁ、入院中だから、話題と言えばそうなのかもしれないが、思いっきりビデオを流失させた人物を誉めている。そして、民主党をダメだと同じ口調で同じワードをいう。

ニュースソースが限られている病院。
同じ様な思考になってもしかたないのかもしれない。


でも、ちょっと異様な雰囲気だったので、缶コーヒーを飲み終わった後、すぐにロビーへと戻った。
変な口調の偏った論議に曝されるよりも、ウイルス混じりの咳に曝された方がいいと思ったから。


でもちょっと後悔している。
あのまま、あの人達の論議を聴いていた方が良かったかもしれない…。
ロビーでも変な噂話とか聞かされたから。

追記


静岡でやっている大道芸。
人混みは嫌いなので、行く予定はないのだが、知人が日曜日に行こうなどとバカな事を言い出した。
大道芸ってさ、見えなきゃ意味無いじゃん?
音の大道芸ってあるの?目の不自由な人出も楽しめるものってあるの?
なにやら、食いものが目当てらしいが、静岡の食いものなんて、普通に静岡に住んでいるのだから、日常で食べられるじゃないかって思うんだけど、お祭り好きの人って違うみたい。
熱気溢れる人混みの中で食べるのが美味いという。
俺は反対だね。ひねくれ者だから、日常的に人を避けているね。人のいない寂れた食道でゆっくりと食べるのが好きだ。例えるならば、昔の沼津のソープランド側にあった、古びた食道みたいな所。始めて17の時に沼津で夜過ごした時に、暇を持て余して入ったのがそこ。ラーメンと肉じゃがとビールをチビリチビリやりながら、先輩がすっきりして帰ってくるのを待ってた記憶が鮮明にある。ああいう、『寂れた中に哀愁とドラマを感じる人気のない店』が好みだ。
以前、大佐殿と出かけた甲府の富士アイスって言う店みたいなのがベスト。


混雑した所でせかせか食うなんて、とってもじゃないけど嫌だっ!
何とかして断わりたいが、知人には借りがあり、断わりにくい。(これみたら察してくれ…)

俺は、日曜日に風邪をひきます!
以上、チョビ髭からの追加インフォメーションでした。

0 件のコメント: