2010年11月9日火曜日

11 月 08 日のつぶやき

  • 00:22  うとうとしていたのに起された…。なんで夜中に夫婦げんかするかなぁって
  • 00:23  追加してねます おやすみなさい。
  • 11:12  なんだか変だ…。重たいし
  • 11:14  リスト操作が出来ない。諦めてSD買いに行こう。妹君が不機嫌すぎて頼めなかった…。
  • 12:43  SD買ってきた。1ギガ単価ってこんなに安くなったのかぁ…と驚き。
  • 12:44  @moominyashiki ありがとう!今もちょっとおかしいね。未読がずらずらっと表示されたよ。  [in reply to moominyashiki]
  • 13:17  近所のスーパーで買ってきた牡蠣フライ弁当が予想以上に美味しかったので、今日はよい日だと確定します。300円也
  • 13:19  美味ししと言っても、300円なりの美味しさってことですが。どこぞで食べたか記憶にないが、あの最高に美味しいと記憶した牡蠣フライをもう一度食べてから天に召されたいと思っています。
  • 14:00  14:00 …?
  • 14:24  timeoutしちゃうなぁ…。サーバ限界なのかtw
  • 14:39  417返された…。
  • 14:40  ちょっと寝るかな。やっぱり頭がボォってする
  • 15:58  近隣で風邪症状がはやっているらしい。インフルでない事を祈るばかりだ。マスクしないで咳しながら階段とか昇ってる人多いからなぁ…
  • 16:08  国会中継って視聴率いいんじゃないかと。赤字民放にやらせればいいのに
  • 16:15  咳をしながらも半袖で遊ぶ子供…。健康なのか、不健康なのか…
  • 17:03  しまった… 戸川純で30分記憶とんでる…。
  • 17:17  今日は焼いた餃子がなかったので、いまから餃子を焼く。上手く焼けるかどうか疑問符が無量大数
  • 17:31  (´ー`)ノはい! QT @chariiin 買いだめしたタバコ吸い終わったやつ挙手!
  • 17:35  さて、豆腐と玉子の吸い物に餃子というメニューで夕飯作りますか。
  • 18:48  食事終了。やっぱり餃子が上手く焼けなかった。どうしても硬くなっちゃうんだよね…。
  • 18:52  野菜が足りないのでビタミン剤を補給しておく
  • 21:44  TVタックルみてる
  • 22:19  この時間になると回線速度が以上に落ちる。マンションタイプの光回線。1ポイントで幾つにわけてるのかなぁ
  • 23:00  コードがわややになってしまったので、今日はもうPCやめた…。煮詰まったような感覚で苛々だよ。上手い餃子も食べられなかったし

11月9日 感想



夜中に起され、ぶつぶつ言いながら起きた朝でしたね。

SDカードの4ギガが880円だったのに驚いた。
2年くらい前に、1ギガで1800円くらいだったのに…。どんどん容量単価がやすくなりますけど、そんなにメモリいらない世界も出来つつあるので、なんの情報をそんなに溜め込めばいいのかわかりませんね…。今のところ、50ギガのHDDでしのいでいる私には。

牡蠣フライ弁当、大当たりでした。315円だったと思うけど、「安い弁当だからなぁ…」と思いつつ買いましたが、しっかりとした牡蠣フライが入っていて美味しかったです。牡蠣鍋、食いたいですなぁ…。

その他の時間、すっかりPCにかじりつきで、頭のたいそうやってましたね。
そろそろ、思考回路が膠着状態になりつつあるので、すこしだけ解す意味でコーディングの勉強しなおしております。まぁ、趣味みたいなものですが、これが昔(若かった頃)と違い、“思いこみ”が極端になっている事が判明。“思いこみ”って、怖いですよ。柔軟な対処が出来なくなる。それで何時間無駄にしたことか…。
すこしでも頭の体操の効果が出てくれる事を祈ってます。無理だろなぁ。

夕飯の支度も手抜き。手抜きと言うより、“食に対する欲求”が薄くなりつつある。努力してまで美味しい物を食べたいと思わなくなってきたのです。これは完全なる“老化現象”ですなぁ…。

遊んでいるコードが、“ネットにアクセスしてXMLファイルをダウンロードして、それを解析してテキストで出力する”という単純なヤツなのですが、昨今のウエブが送り込んでくるデーター量って、昔に比べると半端なく大きい。普通に3メガとかのファイルを送り込んできますし、エラーメッセージもXMLで送られてくるので、なんども回線を使うわけです。

ちょっと前までならば、夜は25Mbpsぐらい出てたのに、昨晩は8Mbpsぐらいしかでない。これじゃあADSLと変わらないし、回線が安定しないので、ヘッポコクライアントではタイムアウトになったり、タイミングがずれたりして、思わぬ手間を取ったりしたのです。
マンションタイプの分岐が、制限一杯ぐらいまで来ているのかもしれません。電話回線も同じルーターらしいですから…。

昨晩は23時に最後のつぶやきしてますが、実はずっと起きていた。
最近のツイッターって、“重いし、エラーが出るし、ボットだらけだし…”と言うような感じなので、飽きて早く終了したわけです。
一時期のミクシーを思わせるような、“リンクだらけのつぶやき”が頻発。それも楽天やFC2のリングが怖い。一度、変な所へ飛ばされてからクリックするのやめました。

こんな感じで昨日は終わりました。
トータルでは、
相変わらず暇だなぁ、俺って…
と、言う感じですかね。(苦笑)

0 件のコメント: