2010年11月14日日曜日

11 月 13 日の ぼやき!

  • 07:14  おはようございます。足がつって起きた
  • 07:24  今朝はそんなに寒くないような
  • 07:50  人のふり見て我がふり直せだと、リスト見て思いました。今日から気をつけよう。
  • 10:01  左足首がやっと正常位置へ。ちょっとだけ散歩しよう
  • 10:39  部屋前の敷地内遊具場に滑り台が設置されたようだ。やはり規定外だったので、いったん除去されただけのようだ。新しい滑り台は以前のものよりも、"うるさそう"だった。
  • 10:40  鉄板製の滑り台って、結構音が酷いんだよね…。
  • 11:14  工事が終わったようだ。
  • 12:02  昼飯は、親戚から送られてきた板橋ラーメンとかいう聞き慣れないヤツを食してみる
  • 14:41  ああ、胃もたれするよ
  • 14:49  植木剪定作業しているのに、幼児を放置しているよ…。剪定している人も迷惑そうだけど幼児じゃあ怒れないからやさしく言っているのに幼児は知らんぷりしてるなぁ
  • 14:49  親はどうしたんだろう
  • 16:00  叔父からクリームチーズが送られてきた…。これは何だろう…
  • 18:05  よいサイトを見つけたのでちょっと機嫌が良い
  • 18:20  全国平均が1.7で、焼津が2.3になるようだ。やっぱり多いんだよね。
  • 18:36  冬でもサンダル…
  • 18:37  夕飯はお好み焼きになった。余り物で作るから、お好みではないけど…
  • 18:50  ホットプレートがみつからない…。フライパンで焼くか
  • 20:07  食い過ぎたねぇ。アルコールも飲んでしまった。ソースの香りは魔物だね
  • 20:18  色々と動いている週末ですねぇ。自分は食い過ぎて動けないので、ゆっくりとします。
  • 23:11  今日も大騒ぎだよ…。あの人達は不景気じゃないらしいね…。
  • 23:38  もう騒がしいにも程がある…。
11月14日 感想

さらっと感想を。
もう、土曜日なんて来なくていいからっ!ずっと平日で良いからっ!
って思うくらいの最悪な土曜日でしたね。

ちょっとぼやきますよ
(折りたたみました)




あまり自分が普通じゃないから言えないけど、“社会生活の常識的価値観”ってのが壊れつつあるのではないかと危惧しております。


子供は社会全体で守ると宣言しつつ、何ら具体的な案を提示せぬまま経済的バラマキを行った政府の無策さがいたく実感出来るような気分です。
他人が他の家庭の子供を叱る事が出来ず、その為、もめ事を起さぬようにしようと思えば、天真爛漫さゆえの無謀な行為も見て見ぬふりをせざるを得ない状況。ちょっとぐらいの苦痛と不快感ぐらいならば、他者への忠告をしてプライバシー侵害とか個人情報保護法とか言われずに済むのならば我慢してしまおうと思わざるを得ない状況…。

実のない法律や政策など、無意味以下のものでしかない!
と、ちょっと演説したくなってしまうくらいでした。

子供を放置して買物に出かけた親。
親がいないとやりたい放題の子供。
その子供を注意すると逆ギレする親。
その親を見てマネをする子供。

なんだか日本に暮らすのが嫌になったというか、大丈夫なのか日本?と言う感じ。

夜になればなったで、前回注意した事をすっかり忘れて、深夜1時まで大騒ぎする下階の在日伯国人。彼らの耳は日本人の耳とは別物のように思えるくらいに、大きな音を好む…。深夜0時に大声で葉っぱーバースデーを歌うし、何のゲームか知らないが、大音量で電子音を流し続けるし、お客が帰る時なると水商売ふうに玄関で大声で別れを告げるし…。
「(意味不明の伯国の言葉)・・アリガトーネー!マタキテネー!」
またやるつもりかっ!バカ野郎っ!二度とやるんじゃねーよっ!

帰る奴らは帰る奴らで、昭和の暴走族のような改造車を深夜に吹かしながら帰るし…。ちょっとの間でも黙っていられないかのように、ずっと喋りながら駐車場へ移動するのもうるさいし…。
3DKの安普請の部屋に、20人くらいの伯国人が大騒ぎしている上の階って、想像を超える五月蠅さですよ…。子供は走りまわるし…。在日日系伯国人って、周囲に迷惑かけるって意味がわかってないみたいだ。「おまえらもやればいいじゃないか!」みたいな事を言う…。
もう注意しても開き直りですよ…。寒い夜に、痛い足を引きずって行ったのに…。謝罪の言葉一つもない…。

もう日本の静かな夜は帰ってきませんね…。
昨日のツイッターでもつぶやきましたけど、焼津市の外国人登録者数の市民数に対する割合は全国平均を上回っています。焼津市は無策のようです。


以前に住んでいた伯国人や秘露人達は、ほぼ良い人達だった。少しは騒がしかったが、日本語を理解しようとしたし、ちゃんと住人の一員という姿勢があった。
今、いる伯国人や秘露人は、皆若く、皆無関心だ。


疲れた…。寝不足だし…。


質の悪い事に、夜騒いだ奴らは寝ていて、今、あたらしい奴らが来て騒いでいる。
昼夜二部制かよっ!ってつっこみたくなるくらいに騒ぎ好きだ…。

人種差別とか、国で差別するのは良くない事だとわかっているが、
伯国人、大嫌いになりました!

伯国人と書いてあるのは、伯剌西爾の人と言う意味ではなく、在日して日本に住んでいる自称・日系伯剌西爾の人という意味です。

0 件のコメント: