2009年9月5日土曜日

タイミング

いったいどういう事なのだろう…?
歯車が噛み合わなくなったプラモの戦車のように、右にずれたり左にずれたり、蛇行しているような気分になる。

足に支障をきたし、しばらくはゆっくり休むつもりでいたのに、結局アルバイトは休めずにいつも以上の仕事量だった。
土曜日曜はゆっくり休んでやると決意し、いつも土日に電話してくるお客さんに先手を打って連絡してしばらく休業すると伝えさせて貰ったのに、いつもはめったに来ないお客さんたちから連続で注文有り…。これが柵有りのお客さんだから断れず、今日も足を引きずりつつ出かけてお仕事。
さて、明日こそはゆっくりしようと思ったら、なぜか昔の勤め先の人から電話があり、私が断れない事情でのお仕事を依頼された…。


いつもならば割の良い仕事なので喜んでいくところだけど…。


タイミング悪すぎ…。1週間前だったら良かったのに…。


人生って上手く行かないものたとツクヅク感じた。


あー、またIE8の更新が入ってやがる…。こういった些細な事でもイラッとするのは、体と心が疲れている証拠だと、83歳で死んだ祖父が言っていたなぁ。

0 件のコメント: