2009年9月23日水曜日

帰宅&拷問

帰ってまいりました。

どこへ行ってきたかというと、日本海方面をめざして出かけたのですが、資金面と時間と体力の関係で断念し、中途半端な所で一泊して帰ってきました。


静岡県から日本海を目指すというのは大変だと言う事がわかりました。
昔、国道52号線に掲げてあった看板を思い出します。たしか、
「君は日本海をみたか?僕は太平洋を見たい」
みたいな言葉が書いてあったような記憶があるのですが。

私はというと、日本海を目指すのに、まずは名古屋方面へ行ったのです。
本当の目的地は金沢だったのですが、やはり観光地と言う事もあり、名古屋駅の人混みで断念しました…。しらさぎという特急に乗ってみたいと思っていたのですが、やはり無理でした…。
飛騨へでも行こうかと思ったのですが、やはりホテルが予約出来ず断念…。

結局、名古屋近くの某城跡ちかくのホテルで一泊し、ひつまぶしと立ち食いのきしめんを食べて帰宅しました。
やっぱり連休は人のいっぱい居るところへ行ってはいけないとあらためて確認しました。


なにも思い出と呼べるような物もなく、ただ単に疲れとコンビニのレシートが残っただけでした。
やはり旅は計画して行かなくちゃダメですね…。


0 件のコメント: