2009年9月20日日曜日

シルバーウィーク

渋滞しているようですねぇ…。

どうして渋滞しているとわかっているのに出かけたがるのでしょう?
混雑しているところへ行って楽しいのだろうか?

民族大移動みたいな、集団心理みたいな、何か日本人に特有な心理ってのがあるのだろうか?
“連休には混雑していても行楽地へお出かけ”させる何かが。


と言いながら、私もどこかへ行きたいという衝動が沸々とこみあげてきている。
連休の恐怖ってのがあって、今晩当たりから深夜に天井や壁が大声を上げ出す確率が高いから…。
今だって天井からはボールの音がしているくらいだし…。


体調が良くないのでゆっくりと過ごしたいが、それもままならぬ住宅環境。
財布の中が寒いので近場で安く“閑かな”時間を過ごせるところをネットで探しているが、良さそうな場所は予約が取れず…。


この際、この間拉致された何もない旅館にでも行ってみようかとさえ思ったりもしたが、足のない自分ではどうしようもない。
耳栓常着で連休をやり過ごすしかないかもしれない…。




0 件のコメント: