2009年9月6日日曜日

踏んだり蹴ったり…

まったく、泣きっ面に蜂というか、踏んだり蹴ったりというか、良くない事を放置すると更に悪い事になるって事を思い知りました。

今日、断れない仕事が入っていたので、調子の悪いのを誤魔化しつつバスに乗り移動していたのです。
バスに乗り込んで5分ぐらいで、
「あれ?眩暈がする…?あれ?これはマズイかもしれない…。」
って思うような状態だったのですが、乗りかかった船ならぬ乗っちゃったバスなので、一応目的地まで我慢していたのです。
目的地のバス停に着き、バス停のベンチに座って小休止したら少し改善したので、そのまま仕事をこなしたわけです。仕事をしている時は集中している為、なんの不調もなかったのですが…。

帰りです。
帰りのバスの時刻まで20分ほどあったので、少し離れたところにあるコンビニへ行こうとしたら…。
あれ?歩けない…?ふらふらする?あれ?


その場に座りこみ、携帯でタクシーを呼んで帰宅したわけです。
仕事代金3000円、タクシー代金1800円…。

まぁ、これも仕方いと思いつつ、横になっていたわけですが、何故か汗が止まらないし眩暈が酷くなるのです。
本気でヤバイと思って、タクシーを呼んで行きつけ病院の救急受付へ行く事にしたのです。

タクシー代金、1160円…。

持病持ちの私、救急受付したら、すぐに検査でした。


まさかのクレアチニン+4…。まぁまぁのケトン検出…。


とりあえず点滴を2本して貰って帰宅したのですが、
救急診察処置で5800円…。投薬料3160円…。

どうも抗生物質が合わなかったらしく、腎臓肝臓に負担がかかったようです。これだから持病持ちは困るのです。へたに薬を飲めないのです…。
足でかかった整形外科へ私の元カルテがまわっていなかったのかもしれません。


とりあえず3日くらい様子見して、木曜日に腎機能肝機能検査を予約してきました。
やっぱり無理しちゃダメです。自分がダメだ、休みたいと思ったら休むべきだと思ったのです。世間様との柵はこの際だから無視してでも…。


いまも身体が怠い、おしっこが出ないなどの自覚症状有り…。
今回は本気でヤバイかもしれないと覚悟しつつ、明日も世間様との柵にがんじがらめになりながらアルバイトに行くのです…。

0 件のコメント: